02.15
Wed
20170215111700be6.jpg

ちょいちょいワイプ挟んだけど、2週目スムーズクリアァー!
やっぱりまだ3層4層はドキドキする。
クリア回でミスしない程度には成長した!
2回目の時間停止と2回目の時空潜行はやっぱりめちゃくちゃ緊張する!

で、マウント貰いました。
いつも大体7人で行ってて(時間間に合えばフルパで8人身内)、野良さん1人補充ってカタチなんだけど、
みんな大体マウントもう持ってるので・・・ね!
(いつもお世話になってる学者さんに先に渡せばよかった;;と思った・・・)

アレキが終わると、ホッとします。
土日のアレキもあるんだけど、こっちはちょっと気楽。

20170215111712f6f.jpg

FCの2人がタンクマウントに乗ってたので、対抗して猛獣出しました。
暗黒マウント。欲しいです。いつになることやら・・・w

「次の新ジョブは猛獣使いです」
「みんなムツゴロウさんになる」
「よぉしヨシヨシ」

小芝居が始まるのは、通常営業。

週末のファンフェスで発表される新ジョブ楽しみですね!
たぶんサムライ。デスヨネー。
だけど、もしかしたらサプライズを用意してる的なことを行ってた気がするので、もう一個くらい出るんじゃないかと。
ってなると薬師とか!!!踊り子とか!!!

んー。あと4ヶ月だものね!!長いけど、ワックワク。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




comment 0
02.13
Mon
201702130946240be.jpg

終わったああああああああっ!
攻略し始めて正味4日4セットで終わった・・・こんなの初めてw
もちろん自分のチカラじゃなく、クリア済みのフレさんたちに助けてもらっての結果。
なまじ初見で最終P見ちゃってたから、イケるかなと思ったんだけど、さすがにアレキ最終層はそこまで甘くなかった・・・!
未消化のままつき合わせてたから、ほんとはもう少し早めにクリアしたかったんだけどもね。
ちょっとゲェ出そうでした、まじで2回目の時空潜行がツラすぎて。

これで、リセ日に駆け抜け消化できる!
(いつも3層までの募集にしてて、4層だけレンジ募集してたのが申し訳なくて)

まだヨチヨチ歩きなので、足引っ張らないように頑張らないと!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

201702021011460fd.jpg

パロック繋留基地が好きすぎて。

20170202101138371.jpg

やだやだー!わたしもココに暮らすー!!
ってなりました。
ちょっとサヨナラするのが寂しくて、バンダナをミラプリしました。

201702021011286fc.jpg

音楽も好き。
本当に好き。

空ってロマンだなあ!!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次の目標は、ズルワンあと7周行って、アニマウェポンも完成させたいな!
それからFLルレと機工をカンストさせる。

4.0までにやりたいことを一個ずつ消化してゆくのだ!



comment 0
02.07
Tue
20170203104307d98.jpg

今年のヴァレンティオンはラクチンでよかった。
確定判決:相方強制命令 回避。

いま、ヴォイドに飲まれてニンゲンやめてるから、このエモは合わないだろうなあ?
とか思ってたんですが、さすが美麗なFF14の世界。
めっちゃ美人じゃん!!!

初めてウチの子もカワイイ。と思いました。

2017020310432222b.jpg

そして、実はこれもバレンティオンエモの切り取り。
表情はワルいやつにしてみたら・・・。

これは。
ワルいアウラ。
めちゃくちゃ挑発してる。
お?やんのか?お?

20170203104329805.jpg

自分のキャラ撮影楽しいです。
グループポーズで、ライティングやらフィルターを色々いじって。
お手軽に雰囲気のあるSSが撮れちゃうのは本当にすばらしいと思う!
そしてアウラのお腹周り。
ヘソ。
ヘソ。
ヘソ。
合掌。

20170203104315aa3.jpg

あとはお尻ね。
背中の線もいいね。
うむ。

うむ。
ただのオッサン化してますけど。

ミコッテの完成された健康美もたまりませんが、アウラもやっぱり洗練されてるなあなどと思いました。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


やっと4層練習に。
3層まで一緒に消化してるメンバーの人に手伝ってもらって初見PTの募集を立てて行ってきました。
まったく未予習のひと来ても困るしなあ。と思って、クリア済み5人います。って書きました。
(わたし思いっきり寄生ですの自己紹介)

最初は雑魚超えられればいいんじゃないかなー。なあんて言ってたんですけどね。
結果、初トライで最終P見た。

おいおいおいおいw
野良さん絶対初見じゃないし、下手したらクリア済みなんじゃないか・・・?
(わたしはことごとく初見殺しのギミックでことごとく死んだ)
聞いたら、
ヒラさんは「タイムゲートから先初めてみました!」
キャスさんは「ループまで行ってるんですけどフェーズ詐欺でなかなかクリアできなくて」

や っ ぱ り な !

エラそーに「多少でも予習してもらえてれば」と書いといて、P1から私ばかり死ぬわけだよ!

これはクリアできるかもしれないねw
なんて言ってたんだけど、やはりアレキ最終層はそこまで甘くはないよね。
わたしがもう少しカンペキに予習できてればあるいは!と思っちゃいました。
一緒にPT組んだキャスさん上手だったし、どうせならクリアしたかった!
鯖缶のフレとか出来たら、次もお誘いできたのに!よしださんおねがいたのむ!

とりあえず、確定判決の処理を確実にしたら、イケそう!がんばる!
クリア済み(しかも上手なひとたち)に囲まれる安心感、すごい。
頑張る!頑張る!




comment 0
01.31
Tue
201701300946061ec.jpg

チョコボの友達と遊んでキター!
アニマの友達も連れてって4人で!
何するー?何するー?
本当に、その人と遊ぶためだから、遊べたら何でも良いんだよね。
ひととおり、クロ手帳を埋めて、最後ズルワーン行って。って感じでした。

2017013009461637a.jpg

こうなるだろうとは思ったけど、名指しのPT募集わらうw


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


パッチの熱気もそろそろ収まってきて、通常モードに移行かなあ。
とはいえ、まだサブジョブ用のズル武器も欲しいし、AWは光ってるのもまだ3つ目だし、
サブクエ未消化だし、ダンスカーのギミックまったく分かってない!

とりあえず、ズルワーンの武器あと5個。銃・学本・両手剣・白杖・召喚本。
ほしい武器がまったく出ないの。
使わないのばっか出るの。
5回に1回くらい、使えるの出るの。
ロット負けるの。

ぐう。あと41周死んだ目で回るのである。
たまに散開位置間違えるよね?

ああ、銃は聖典武器にしよう。
召喚本は使わないし取れたらでいいや。
学本と両手剣と白杖。あと3個にしよう。
そしたらあと21周で済むね。
一日5周で4日で終わる!

だって。ズルワーン。
飽 き ち ゃ っ た。


comment 0
01.25
Wed
20170125090828a3a.jpg

いつものように10周。終わり。
再来週には聖典弓REになる(はず)なので、すぐ使わなくなるしなーって思ったんですけど、
少なくとも野良で3層行かなくちゃだし、もったいぶっても仕方ない!

今週も固定日参加できないので、フレさんに混ぜてもらって3層までクリアしてきました。
うっかり強化薬転がり込んでこないかなーって思ったけど、そんなうっかりはなかったです。

でも、STRアクセと石をいただきました。うれちい。

20170124092520d71.jpg

ソフィアのときも槍だけはGREEDで転がり込んできたんですけど、ズルワーンでも転がり込んできた!
ほぼ竜さんは使ってないけど、4.0以降のレベリングに装備を整えておきたかったからありがたい。

あと、銃・両手剣・学本・白杖・召喚本で50周+鳥99周ですね。
(白目むく。
10周したけど、鳥はまだ見てない。

201701240925290bd.jpg

他鯖のお友達ともズルワーン行ってきました。
すごい!楽しかった!
今日もDQ10関係で仲良くなったお友達と鯖間で遊ぶ予定!

零式消化も即埋まるし、鯖間PT募集最高ね。


comment 0
back-to-top