06.01
Wed
20160523092633bab.jpeg


FCメンがこの格好で立ってて、思わず
「ちょっと、そのまま、動かないで。え?離席?抜刀したまま離席して」
と、なめまわすようにSS撮りました。

占星はAF2のイメージもあったりして、ジョブイメージ的に女性キャラが合う。
などと思っていましたが、このミラプリはさいっこーにカッコイイ。

レプリカアラガンヒーラーローブがこんなにシックに仕上がるだなんて!
イフの天球儀は実は誕生日に私からプレゼントしたものなんだけど、使ってくれて嬉しい!
ガルやモグは見かけるけどイフの天球儀はあまり見かけないからね。
(わたしもいつかレベル上がったら欲しい)

いやぁーーかっこいいなああああ。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



パッチ前のダラダラした時間。
「はよ3.3こいー!」
なんて口々に言ってるけど、こののんびりした時間も嫌いじゃないです。
と言うか、やりたいことありすぎて困るぅ。
G8地図ためこんどくのと、禁書と詩学ブーストさせるでしょ。
本当は暗黒もカンストさせたかったし、赤貨もやりたかったけど。

FF以外でもやりたいことありすぎて。。。

アンチャ4はいまだ開封してないし。
ドラクエヒーローズ2はちょくちょく進めてはいるけど、パッチ来たら積むことになるし。
フォトブック用のSSも選定しないといけないし、じっくり腰をすえた加工もしばらく出来てない。
イラストの加工もまだ・・・;;
本も買ったけど読んでないし、ペンタブも買ったのに練習できてない。

そんな状態なのに、ドラクエ10に10ヶ月ぶりにインした!
いや、カムバックキャンペーンで72時間FREEだって言うし、週末DQのフレ達と遊んで、やりたくなっちゃったんだもん。

いろんなフレからフレチャ飛んできたw
かまってちゃんなので、嬉しいwww

大好きなフレからフレチャ飛んで来た。
「コインボスいこ てぃすのおごりで」

て ぃ す の お ご り で 。

笑う。
おごるからいこ、じゃなくて、こういうとこ、ほんと、好き。


実際はフレがコイン投げてくれて、全滅して、またコイン投げて、全滅して、の繰り返しで。
半分負けたんだけど、めちゃくちゃ楽しかった。


「また、インしろよ~」
「待ってるからなぁ」


アストルティアは何も変わらず、大事な場所のままだったなあ。






comment 2
05.17
Tue
20160425154904031.jpeg

20160425154919b8c.jpeg

20160425154931268.jpeg


なんて爽やかな朝の風景・・・
ネ○カフェのCMが流れてきそう。
はたまた、イングリッシュブレックファーストが似合いそうな。
高原リゾートで過ごす日曜日の朝。
朝はパンっ♪パンパパン♪って歌いながら「あ~さ~く~ら~」ってあの人が出てき・・・出て来ない。

猿も、近くで見るとこんなに緻密。
ちょっと惚れ惚れするくらいに綺麗。

ヌシのブルーウィドーを釣って手帳埋めようと、時間まで待機中に景観カメラを回していました。
ETに縛られがちなギャザラーですが、少し時間が余ったら早めに行って景観カメラも楽しいなあと思いました。

・・・ところで、意気揚々と釣り始めたら、獲得力足りなくて、ブルーウィドー釣れなかった話、する?



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



3.0以降、使ってなかったクラフターマクロを組みなおしました。
おお。
おお。
耐久35の中間素材がHQ作れる・・・
おお
おお。

(感激)

禁断がまだ出来ていないのでCP足りず、賞味期限が怪しいブイヤベースを飲みながら作ってます。

そして、アディショナル付け替えマクロも作りました。
どこかネットから拾ってきたものを耐久35のマクロと照らし合わせてすり合わせした感じです。


まだ耐久75のマクロは作ってないので、そのうち作らないとなあ。
マクロって便利なのは分かってるんだけど、作るまでがめんどくさくて。
自分のステに合わせて多少変更したりするのが・・・


でもHQ作れたら一気に楽しい。
そんな最近のクラフター事情。


comment 0
05.16
Mon
20160516101332604.jpeg


最近は身内ONLYでしかIDに行かないので、ボス部屋でまったりすることが多くて。
で、カメラぐーるぐるしてたら・・・

あれ?
あんなところに仏像が!!!

※正しくは仏像、っていうかアーゼマ神の像(のハズ)
あれ・・・でも寺院って仏像・・・
って思って調べたら、こまけぇこたぁいいんだよって書いてあったので、まぁいいか。




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



以下、FF14とは関係ないお話。






最近ハマってるのがリベンジっていう海外ドラマ。
簡単に言うと、復讐劇なんだけど、簡単には復讐は終わらないっていうか、シーズン4まであるので、
どんだけ復讐引きずるんだよ感はあるけど、面白いです。痛快。ハラハラ?
でもまだシーズン2見終わったばかり。シーズン2では人が死にすぎて、えええええ?でした。
あと、主役のエミリーがキャプテン・アメリカのエージェント13っていうのをシビル・ウォーで気づいてテンションあがりました。





最近落ち込み気味だったんですけど、落ち込んで過ごしてても無理やりにでもHAPPYな気分で過ごしても
同じ時間なんだなあって思って。だったら笑ってたほうがずっと幸せだよね。


さてさて。今週もきばっていきましょか。








comment 2
05.12
Thu
20160512090537bee.jpeg

重い腰をあげてSSの縦撮りしてみました。
横だと全身を写そうとするとどうしても遠くなってしまうんですよねえ。
縦ならめいいっぱい寄せても全身入る!!
ああ~これだ~わたしが欲してたのこれだ~

知ってる人にとっては簡単かもしれませんが、調べるまでが億劫で。
でも、とっても簡単だった。
縦撮り、というかディスプレイの表示設定をいじるだけでした。
※ただしPCユーザーに限ります。涙。

デスクトップ右クリック>画像解像度>向き>縦選択>適用
あらやだ。
こんなに簡単だったならもっと早くやれば良かったわ。

回転対応してるモニターならクルっとするだけですが、そんな機能ない(たぶん)ので、
縦表示のときは首を90度傾けて必死こいて撮影してました。


ちなみにわたしはエモを発動しておいて、グループポーズでひたすら連射。
そのときに気になっていたのが、不自然な被写体深度。
背景だけキレイにボケてくれればいいのですが、キャラの周りがボヤけるのが気に食わない。
なので、ガチSS撮るときはシステムコンフィグから被写体深度のチェックをはずしています。
あとは、グレア効果(光ってるもののまわりがぼやぁ~)も加工するときには邪魔なので効果消してます。

今回のSSも上の2つの設定にして撮影しています。
(ああ、比較SS撮っておけば良かった)
なお、多少色の補正かけていますあしからず~!



ああ~グラボ欲しい~。
GTX660でも普通に遊べるけど、もっと高画質で遊びたくなっちゃう。
結局のとこ、きれいなSSを追い求めると、そこに行き着くw





comment 0
04.25
Mon
20160418125950779.png


スタメンのマウントってありますか?
マウントルーレットしたりもしたんですけど、「気分じゃない」マウントになるとどうにもアガらないので、
結局ルーレットはしばらく使ってません。
ドラゴンや鳥系もいいんですけど、意外と小回りが効くマウントって数多くなくて。

何気にアーリマンめちゃくちゃ乗ってました。
陸地は、ガル馬(今はイフ馬)


で、結構前になってしまうんですが、いつだかのPLLでポロリされたグナースマウント!
今まで蛮族のマウントなんて見向きもしなかった私ですが、一目惚れですよ。

ねんがんの コンガマトー をてにいれたぞ

それからはコンガマトーがスタメンに。
あの変な音が気持ち悪いし、見た目もこの生き物かロボットか分からない気持ち悪い感じ。
すごくすき。
あとは、影。
影を見て初めて、あ、トンボだ。
って思いました。
トンボなんていま住んでる辺りじゃまったく見かけない。
幼い頃の夏の終わりのツンとした想いがよみがえってくるあの感じ。

やばああw


実はその後、亀も手に入れてしばらくそっちがスタメンだったんですけど、
乗っててゴーーーーーーーーーーーーッってウルサイのと、こうスマートな感じがなくて、
今ではフレと遊ぶためだけのマウント。


鳥は稀に行く蛮神でまあまあの割合でホイッスル出るのですが、ロットには勝てません。




----------------------------------------------



2016042516083436e.jpeg


グラブルに手を出したり、みーともに手を出したり、とうらぶに手を出したりしてましたが、どれも数日で投げ捨てました。
そして、ごく当たり前にPSO2に手を出しました。
Vitaだけだと思ってて、PS4来るの楽しみに待ってたんです。PCで遊べるって、知らなかった・・・
ナンダヨーwwwって思いましたが、PS4でカジュアルに遊ぶのも悪くないかな。

キャス子でハンターで始めました。
お友達のいるShip3にしれっと作りましたが、ぼっちです。
でも今のトコ、手探りでいろんなことが分からないながらも楽しい。



----------------------------------------------


ゲームを買ってはつまみぐいし、つまみぐいしたモノはそのまま積むことで定評のある私ですが、
つい最近までオーディンスフィアにハマっていました。
いままでDQ9しかクリアしたことのない私がおでんをクリアするほどにはハマりました。
いま2周目やってます。





comment 0
back-to-top