--.--
--

06.22
Wed
201606210920529d1.png


ここがドコだかわかるひと~!!
答えは。
モードゥナからコイナクへと駆け抜けていく途中(街道の左側のショートカットによく使うポイントw)

自分で作っておいてナンですが、とても気に入っているSSです。
このSSの主役は花。

普段一目散に駆け抜けている場所でふと小さな花が目に入って、本当にさりげなく咲いていて。
思わず後戻りして撮影しました。
よく見ると平べったくて舞台みたいな花だけど、それでも一生懸命生きてるような、ね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


マハ、周回したくないので週1で終わらせたい。取れるもん何でもいいから貰って終わらせたい。
ということで、竜頭もらってきました。
が、竜頭にグリードロットしたあとで右隣にキャス頭があることに気付いたのです。
キャス頭に全力ニード。
しかし時すでに遅し。竜頭をパスへ変更する間もなくグリードが確定し、わたしの懐へ。
キャス頭は誰の手にも渡ることなく流れてゆきました。ああ無常。
なぜそこでグリード運が強かったのか謎。数字90代は、もっと違うときにだな・・・


んで。
マハ、今まで一回も死なずにクリアしたことないんだけども・・・
オズマよりも最後の美容師のほうが嫌い。コロコロ転がる。
死因の半分は自分ワルクナイヨーテロダヨー。


まだまだヒラでは行きたくない場所。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



来月、リアル引越しするんですが、それに伴って、というよりも引越しもその一環なのかもしれませんが・・・
モノだけではなく、さまざまなものを断捨離しています。
心境の変化もあり、ちょうどそういう時期なのかもしれません!


あ、FF14は断捨離するつもり、まぁぁぁぁぁぁったくナイです。





comment 2
06.06
Mon
20160606092442e50.jpeg


2週間に渡って鯖横断して繰り広げられたFF14パレードのフィナーレに参加してきました。
ウルダハから徒歩でモードゥナに向かい(パレード)最後は吉田PD(異邦の詩人)のところへ。
よしだあああ、ありがとおおおお!

ガヤ勢としていろいろ参加するつもりが、なかなか他鯖のイベントに顔出せなかったのですが、
最後だけは!!と、急いでイージスにキャラを作り・・・!
参加できてよかったぁ;;


2016060609243257a.jpeg


発起人のたえちゃんも、参謀(?)のタケオさんも、本当におつかれさまでした!
本当にすごいことやってのけたよね。
この2週間大変だったと思います。

いろんな場所で、それぞれの思い出ができていたら、それはとても素敵なこと。


我らがViva La Animaでもこのパレードに参加させてもらったのです。
(ブログで宣伝する予定が、事後報告になってしもうた;;)


20160606092243398.jpeg


ウチとしては普段どおりのスタイルで行こう。
それが一番良いね、ということで通常営業しましたが、常連さんのほか、初めて来てくれた人や、他の鯖からも来ていただいたり、
と、とてもとても大賑わいでした。

本当にありがたいことです。


20160606092500305.jpeg


Viva La Animaは来てくれた人ひとりひとり全員が楽しめる場所でありたいと思っているので、
他鯖の方から「楽しかった!!」って言葉をもらえたことは本当に嬉しかった!
わたしも他鯖に行くから分かるけど、本当に他の鯖のイベントごとに踏み込むってそれだけでとても勇気いること。
アウェイの中来てくれてありがとう。
この場を持って感謝の気持ちを伝えたいと思います。


アニマにこんな場所があるんだって!ちょっと行ってみたいね!
そんな風に口コミで広がるような、そんな空間になればいいな。

これからもブレずにやっていきたいね!!



最後に。
声をかけてくれた、たえちゃん。
本当にありがとう。

たえちゃんに出逢えてよかったって思ってるプレイヤーは本当にたくさんいると思うし、
たえちゃんが残した功績はとてもすごいと純粋にそう思う。

愛されたえちゃんがこれからもどこかでずっと笑ってられますように!!




comment 0
05.30
Mon
20160530093958c19.jpeg


「へっへっへ~、ボスゥ~儲かりまんなぁ~(業者)」
「高笑いがとまらんなぁ~」

っていう図らしいです。



閃くエモ


これは・・・
楽しい。
「!」もさることながら、耳やシッポが動いたり、表情が面白かったり。
ひたすら、エモ連打して遊んでました。

グッジョブbbb

さっそく挑発マクロに仕込んでみたり、オリジナルエモにしてみたり。



20160530093933899.jpeg


うん。
ブッサイクになった。おかしいな。


※気分転換にアウラになりました。




comment 0
05.19
Thu
20160517091211963.png




調理師クエで、未知素材が必要になったので低地ラノシアへ。
夜明けを待っていたら、綺麗な太陽が昇ってきて・・・。

本当にエオルゼアの景色は綺麗。
時間と気候と位置によってぜんぜん違う表情を見せるから、いつも新しい発見がある。

ゲームのグラフィックなんてどうでもいい。
そんな風に思ってたけど、FF14で覆されたなあ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



☆おしらせ☆


『FUN! FUN! 14 PARADE!』
~第4回ユーザーズイベント~

イベントスケジュール(※5/19現在)

c48c2c03b0bd8a6740a026cf06e196f9ac171c62.jpg


■5/21(土)
種族別撮影会ヒューラン(Fenrir)

■5/22(日)
ぱれえ動画(場所アンケート中)
紳士淑女の舞踏会(Alexander) ⇒ 詳細
BAR Lambda初見パーティー(Mandragora) ⇒ 詳細

■5/25(水)
種族別撮影会ララフェル(Garuda)

■5/28(土)
種族別撮影会ルガディン(Bahamut)
SS交流会(Atomos)


93604c8fd39675321bfd3ea432f3672ec4df91f4.jpg


■5/29(日)
種族別撮影会アウラ(Shinryu)
ストスキ鬼ごっこ&花火大会(Gungnir) ⇒ 詳細
ぱれえ動画(場所アンケート中)

■6/1(水)
種族別撮影会ミコッテ(Chocobo)

■6/4(土)
種族別撮影会エレゼン(Ixion)
ブロガー&ロドスト交流会(Masamune) ⇒ 詳細

■6/5(日)
ぱれえ動画(場所アンケート中)
種族別撮影会ハイランダー(Gungnir)



■全期間(5/21~6/5)

TLでFF14パレード!
Twitter連動企画!
「パレード」もしくは「行進」をテーマにSSやイラストをTwitterに投稿しよう!
Twitterハッシュタグ「#FF14パレード」を付けてツイートしてくださいね♪


#私のFF14⇒ 詳細
FCの仲間と攻略、SS撮影、イベント企画、コスプレ、イラスト作成...
普段の「自分にとってのFF14」を各Webサイトに投稿しよう!
自分の活動アピールや日ごろの感謝など内容はお好きなものでOK!
Blog、Twitter、Lodestone、Tumblr...etc 



♥♡♥♡



・ぱれえ動画 ⇒ 詳細
今回のタイトルにもなっているPARADE(パレード)にちなんで、行進企画開催!
その際に、プレイヤーの行進動画を作成します。
開催鯖アンケート実施中⇒めがねや!

・種族別撮影会 ⇒ 詳細
時間:21:00~22:00
撮影場所:リムサ上層-アフトカースル(モグレター前広場)




まだまだ、イベント企画が各地から上がってきています!!
楽しみだねえ。
公式サイトやツイッタータグ「#FF14パレード」等で最新の情報、チェックしてくださいね!!



comment 0
04.22
Fri
201604220935471d4.jpeg


画像見ればあとは分かるね?



======================


どういうキャラ設定で行くか迷ってますが、きっといずれにしろ化けの皮がはがれていつものようになるでしょう。
ということで、細々と買っていた例の水。
14本分でさささっとメイドアタイア入手。
まだ1回しか着てないし、ミラプリ予定もないのだけど、出番があってよかったです。

さあて、何色にしようかなあ?


======================


もう、モデルになったヴィヴァラガールのフレが可愛くて可愛くて・・・
「いいねーいいねーかわいいねーいいよーいいよ」と、エロカメラマンばりに話しかけながらSS撮りました。

ほんとはもっと可愛くキッラキラに加工したかったんだけど、レタッチよりもこういう加工のほうが好きみたいw
あとは、やりすぎは好きじゃないので。。。

レタッチめんどくさい

でも画像キレイにしたい

グラボほしい(イマココ)


ああああん。8万円するっていう例のグラボほしいれす。
あと4Kモニタね。
うちのPCスペックで耐えられるかは謎。

おいおまえ、そこにお金かけるようになったらおしまいだぞ。
という声と
いいじゃん、買っちゃいなよボーナスもうすぐだよ。
という声が
戦っています。



comment 0
back-to-top
