--.--
--

07.25
Sat
25015072201.jpg


ドラヴァニア雲海 聖女シヴァ像
ET5:30頃のSS

余りにも荘厳な雰囲気で美しくて。
ストーリーを思い起こすと切なくて。
竜とシヴァとの物語。



ブログ用に、データベースでjpをnaに書き換えて英訳調べたりしてるんですけど、けっこーーーーーーーーう違うんですよね。
ドラヴァニア雲海なんて、ドラヴァニアのドの字も入ってやしません。
ちなみにShivaなのかSheaveなのかもよく分かってない。
ふんがーふんがー!だから、色々適当。



07.23
Thu
2015072102.jpg


「押すなよ?絶対押すなよ?」
だったら完璧だったのになあ。

知る人ぞ知るNPC吹き出しセリフマニアの私です。
高地ドラヴァニアをウロウロしてたら、不審な人影が見えたので、近寄ってみた、ら。

崖下覗きながらこんなこと言ってる・・・!!!

まだサブクエ消化してないから分からないけど、サブクエに関係するNPCなのかどうなのかも分かりませんが!
ウロウロしててこういうのを見つけるととっても嬉しい。
キャンプ地とか街中ならまだしも、フィールドだとなかなか探そうと思っても気付かなかったりするし。
こういう小ネタが大好き。





07.18
Sat
ffxiv_20150713_233930.png

大好きなラノシア地方。
イシュガルドに入り浸っているけれど、やっぱりココに帰ってくるとホッとするんだ。

フィールド自体も懐かしくて、甲冑師のクエストフラグ回収のあと、リムサまでチョコボに乗って帰った。
リムサに入る直前、ふっと後ろを振り返ったら、月と星空が綺麗で。
それから、冒険者がいてもいなくても、いつも変わらずリムサを守り続けるイエロージャケットたち。



ちょいちょいギャザクラのクラスクエ、導入部分(Lv.50)をやってるけど、どれもこれもなかなか面白い!
そして、なかなか魅力的なキャラが新登場してきて・・・
ほんっとどうしようFF14楽しい・・・!!!!!




07.16
Thu
ffxiv_20150713_222248.png

モブを倒し終わってチョコボで飛び立った瞬間、目の前に広がる夕焼けとまるで影絵のような植物たちを目にして。
すぐにカメラをぱしゃぱしゃ、と。


実は。
相当に風景SSは撮ってるんだけど、なかなか公に出せずにいます。
撮った時に感じた魅力が、なぜかカタチとなって残った時に、ずいぶん色褪せてしまって、
「あれ?そんなに特別素敵な写真にならなかったなあ」と思うことがしばしば。


風景SSの加工もたまにはやろうかなあと思うけども、手を加えるのがもったいないほどの美しさ。





03.13
Thu
2014031302.png

プリンセスイベ、着物風の装備が欲しかったな~と思っているここてぃすです。
世界観崩れるか。
そして、リテイナーぱんっぱん。

あきらめよ。(あきらめ早い)


やっと地図が掘れるレベルになったので、ちょこちょこお宝ディグったりしてます。
G1だし・・・とバカにしてたけどお金が結構ウマー!
ダンジョンも楽しいけど、やっぱり私はフィールドが好きだなあーと改めて感じました。

ひとりでウロウロしてSS撮るの楽しい。ひとり遊び大好きです。

今日はそんな中で思わず足を止めてしまった風景のご紹介。
続きからGO



続きを読む
comment 0
back-to-top
