02.28
Fri
2014022601.png

~エオルゼア リンクパール相談室~

こんにちは^^
エオルゼア リンクパール相談室のお時間です。
さて今日はどんなお悩みなんでしょうか!さっそくリンクパールで呼び出してみましょう。

♪フォンフォンフォン

-はい。

もしもし!わたしよ、ミンフィリア。

-(ブツッ)ツーツーツー

あら回線が切れちゃったわ!おかしいわね。もう一度かけてみましょう。

♪フォンフォンフォン

-はい。

もしもし?おねえさんは、リンクパール相談室のミンフィよ。モグレターを出してくれたやと君かしら?

-エオルゼアで一番愛らしいのはオラだが?

質問があるみたいね。教えてくれるかしら?

-えっと。召喚さんになりたくて、今度ダンジョンに行くことになったんだけど、ペットの扱い方がよく分からないんだ。どうしたらいいのかなと思って。

巴術を始めたばかりなのね。では、ペットジョブに詳しい学者のまり先生に聞いてみましょう。
先生、いかが?

セミオーダーにして、言うこと聞かなかったら、山に捨てて来い。


---------------

というようなやり取りがFCチャットで行われていました。(※注:かなり脚色しています&多少盛っています)
今日もONは平和です。





2014022702.png

i4iのために上げている巴術なのですが、デバフとかDotばらまくお仕事楽しい!
ペットの管理が分からなかった頃は苦痛でしかなかったけど、しつけを覚えたらもう我が子が可愛くて可愛くて。

拾いものFATEや呼び出し直後は「襲っちゃダメよ。マテ!」(ピース)
いざ敵に対峙し「今よ!行きなさい!」(セミオーダー)
他の敵に絡まれていても、敵を倒し終えると真っ先に駆けつけてくれる(当たり前)ピカチューかーくん。

あぁ~ん、なんてケナゲなの~~~!!脳内ロールプレイも絶好調。


スキル回しの方は、

ミズアマ(効果時間24秒 威力20/35 総威力300)
バイオ(効果時間18秒 威力40 総威力240)
エアロ(効果時間18秒 威力50/25 総威力200)
ルイン(威力80)


にしています。(総威力の計算が違っていたらごめんなさい)


※上記は、下書き時点での取得スキルです。今は開幕バイオラ入れています。


大きくダメージを与えることは出来ないので爽快感はないですが、じわじわ殺るというSっ気をくすぐるクラスです。


かーくんとラブラブしながらフィールド走り回ってるのでまったくダンジョンに行ってません。
おかげさまで地雷巴術がすくすく育ちまして、そのままジョブになってしまいましたー。へへへ。
巴のクラスクエなかなか面白かったです。何よりク・リヒャが可愛い。ギルドマスター、かっこいい。

2014022801.png

無事に召喚と学者のクリスタルも手に入れたのですが、
召喚になるとかーくんとあまり遊ばなくなるだろうからちょっと寂しい。

2014022802.png

召喚と学者とXHB整理してみたのですが、学者のXHBを見ただけでめまいがしました。
ジョブクエはコンプするつもりですが、おそらく召喚として育てていくと思いますw
Dotばらまくお仕事たのしーれす。

このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif

今週はお仕事が結構ハードで、ログインしてもあまりチャットもせず(自分比)ダンジョンにも行かず
ひたすらソロ活動してました。
おかげで神話0だわ~つれーわ~。
関連記事
スポンサーサイト
comment 4
コメント
0だと・・・

今週あたしも蛮神のせいでヤバし・・・
一緒に周回してあげてもいいんだからね!
しゃちょ | 2014.02.28 07:44 | 編集
そうだよねー、タコちゃんで悲痛な叫びが聞こえてきてたよぅ><

ハウケタ3周
カッパー3周
シリウス3周
クリタワ0週(行く気なしw)
たったこれだけか。よし、周回お願いします!
ていっても日曜までインできないのだけど。涙。
ここてぃす | 2014.02.28 15:44 | 編集
ちょうしにのってほとんどのDOTスキルにセットでセミオーダー仕込んだらペットと主人で手分けするというひとつの可能性が潰えたエオルゼア1愛らしいオラ参上(' '*

でも追従とピースはセットにしておくといいと思うの(*´Д`)

ところでアイコンにペットのスキル出すコマンドなんだっけ?調べるのめんどくさくなった(ΦωΦ)
オラ | 2014.03.02 19:48 | 編集
ほとんどのスキルにセミオーダーマクロ仕込んだって!?
すごいわね、それも。
わたしは戦闘開始にセミオーダー、終わったらピースにする癖をつけたわ。
ピースがあれば追従っていらないかなぁと思ってもいる。たまに「頼むからついて来いよww」て時もあるけども。

最後の一文の意味が10回以上読んでも分からないのは、わたしが腰掛け召喚だからね。
押すとペットの操作用ホットバーに飛べるマクロのことかしら・・・。
マリ先生に聞いてくれ!
ここてぃす | 2014.03.11 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top