--.--
--

02.23
Sun
fc2blog_20140223194255ea8.jpg

先日、KUA`AINA(クアアイナ)というハンバーガー屋さんに行ったときに目にした文字。

マヒマヒ。

・・・ん?
なんか聞いたことあるな。なんだっけ。
しばらく思い出せなかったのですが、コレでした。

2014022301.png

エオルゼアで釣れる魚!クラフターが愛する料理の素材!

もともとはハワイの魚で、さっぱりとした白身魚で高級魚とのこと。
高級魚な部分はエオルゼアと似ている!?というか、実在した魚だったのですね。


今度食べてみよっと。ちなみに私はここのアボガドバーガー愛してる。




2014022303.png

スキル回しを徹底するにあたり、XHBの配置を変えてみたので木人で練習@ホワイトブリム前哨地
配置変えた後に行ったクリタワは誤爆祭りで本当に酷かった・・・。


【BEFORE】

2014022302.png

全てにおいてバラバラに配置されまとまっていない。

R2でサンダラ
L2でファイガ
R2でファイア×複数回
L2でブリザガ

右押したり左押したりと・・・。
アホか!と言いたい。



【AFTER】

2014022304.png

なんということでしょう(お約束)

匠の技により、あのバラバラだったスキルたちがこんなにも綺麗に並び替えられました。
基本的にR2側に集結。R2押しっぱなしでいわゆる基本のスキル回しが完結。

※スキルのアイコンと名称は黒をやっている方なら問題ないと思いますので省きます。★はアシストマクロです。
アディショナルという面だけで補足するなら、迅速・猛者・静者はセット使いすることも多いので一箇所にまとめています。


2014022305.png

今回は変な位置にブリザラが入っておりますが、いわゆる空きスロットとして、コンテンツごとにチェンジッ。
たとえばホットバーにLBやウォールマバリアなど配置しているので、その場でささっとドラッグしてチェンジッ!

基本的に1つのXHBで完結させたいので、こんな感じにしています。
(他のジョブは2つ使いまわしていますが、それはまたいつかの機会に)

人様のホットバーを拝見するのも楽しいですよね。
そこから多少盗みつつ、自分が一番使いやすいように改造!



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


~おまけ~

2014022310.png

黒の装備のステータス一覧作ってみました。
黄色のは作ったときの自分の装備なので気になさらず・・・。
これを見ればどの装備を次に交換すべきか、目指すべきか、なんてものも見えてくるかな~と。
バハ4層で命中確保したいときも、どの装備と交換したら基本ステータスを出来るだけ落とさずに済むか、などなど。
これからまだ黒を仕上げていくような方のお役に立てれば嬉しいです。

ちなみに白も作ってるけど、それはまた今度!



関連記事
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
