--.--
--

02.22
Sat

2014022204.png

DQXのほうでのFFXIVコラボ。これをやらずに何をやる!とばかりに初日にクエストやってきました。

2014022205.png

黒衣森から来たモグから「お花ちょうだい」と言われるので、それを渡すだけのあっけないクエ。

2014022206.png

ランダムで指定されるので、自分の家の畑で育てても良し、買っても良し。
すでに捨て値でバザーに並んでいるので、買いますよね。(とか思ったら普段捨て値の花が1,500もしたよ!っち)

渡して、サボテンダーコイン貰って5分で終了。ぇぇぇえええ?これだけ?
ク、クエストよりもサボテンダーと戦う方がメインだし(震


vs.サボテンダーは、続きから。


2014022210.jpg

持ち寄りでさくっと5回まわしてきました。

2014022209.jpg

よく見るとサボテンダーの針が「XIV」になっている芸のこまかさ!

弱と強、好きなほうと戦えるのですが、強いほうのサボテンダーでも針万本さえ気をつければ・・・ラクショーです。
そう・・・針万本さえ、気をつければ、ね・・・。

2014022203.png

「ザオいるし、いいかなと思って^^」
って・・・ゴルァッ!!!
蘇生できる2人揃ってペロってましたー♪

2014022207.png

サボテンダーを倒すとドロップするチケットで今回のコラボグッズと交換できます。
まずはサボテンダーのしぐさとモグキャップを交換。

2014022208.jpg

「・・・」
「いらつくwww」

なぜか脱ぎだす面々。いや、プクには分かりずらいから脱げと言ったけども。


「じわじわくるwww」
「気に入ったwww」



ドラクエのしぐさ、ユーモアがあるものが多いので、しぐさで遊んでるだけで楽しいのです。
遊びの自由度があるのはドラクエかなあ。
14のほうでも、せっかくMMOなんだから遊びの自由度がもっと広がって欲しいです。
雪を投げるエモはGJだったと思うよ!!ああいうのをもっと頼む!
無駄なものの中に大切なものって隠れてると思うんだ。


2014022211.png

ずっとそればかりやってたわけではないけど3週間くらい通い続けたガルねえさん。
最初の頃は、動けなくて悔しくて枕を濡らし
動けててもCFだとなかなかクリア出来ずに枕を濡らし
たまに「自分が8人いたら勝てる人」という募集あるけど、それも理解できるほど勝てなくて。
(ヒラもタンクも出来ないくせにw)

昨日やっとやっとやtttttttっと勝てました。
勝てたことで嬉しくてモニターの前で放心してたら・・・
社長が「ここちす!きたわよ!」と。
なんのことか分からず、ロット画面開くと・・・

そこにはキャスターリングがキラキラしてました。

全力ニィィィィィィド!

2014022201.png

一緒だった黒さんはすでに持っていたようで退出してました。

2014022202.png

普段、あまりロット運良くないので、一発でアクセ、いいのかな・・・?と思ったけど
避けられる被弾はすべて避けたし、火力にも貢献出来てたはずなので、ありがたくいただきました!

3ループいかないで終わって、ヒラさんの立ち位置もタンクさんのお手玉も完璧で。
スムーズなCFってこんなにもスムーズなのですね。鮮やかでした。

次は極タコですが、くじけずにがんばります!


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif

関連記事
comment 2
コメント
極ガルーダ討伐おめでとうです(^_^)/
自分もそろそろチャレンジしてみようと思います!
動画見る限りそんなにタンクの動きは難しくは見えなかったので
上手く進行出来れば良いのですが、多分挫折しそうですw
おんたまNo.2 | 2014.02.23 05:52 | 編集

ありがとうございます!
タンクさんのお手玉は大変そうですが、きっとおんたまさんなら余裕だと思います!
慣れたら真ガルよりラクなんじゃないかなー、とDPS視点ではそう感じちゃいました。
ぜひ一緒にガルババぶちのめしに行きましょ♪
ここてぃす | 2014.02.26 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
