02.14
Fri
それは、こんなとき。

2014021402.png

FCチャットがカオスなとき。
社長がキーボードがないときに多用していた 全言語共通チャット  (Tabキーで出せる)
我が社の社員一同、社長に準じてこちらを使います。
たまに偶然の産物で会話が成り立っているが、もはや会話はフィーリング。

2014021403.png


FCチャットが正しく機能しなくなる前に静者を使いましょう。



それは、こんなとき。

2014021401.png

(極蛮神プレイ中)
「ちょっと!ゲームばっかしてないで、お皿くらい洗ってよ!」
旦那「待って、ちょっといま手が放せ・・・うっわ!まじかよ死んだ。クソがぁぁぁ!!ごめ、今ムリ」
(電源 ぷちっ) ←強制終了


といった感じで、嫁のヘイトを真っ赤に稼いでしまったとき、電源切られる前の発言に静者を使いましょう。



嫁のヘイトを取りたくない方には必須のアディショナルですよっ!




201421404.png

そんな便利な静者をとるためにせこせこと弓術のれべらげLv.34まで。
最後の追い込みは、インファントリー回収@ブレフロとコスタ名物大蟹FATEの28,000exp

蟹FATE、最初3人しかいなくて「誰が行く?」「誰突入する?」「人待とうか」と無言のコミュニケーション。
そんな中ひとりのララフェルが「行くぜ!」と叫んで突入していった。かっこよすぎて惚れるかと思った。
マスターと師匠も駆けつけてきてくれて合計8人くらいで無事討伐。
すっごい時間かかったけど、これぞMMOって感じで楽しかったなー。




黒で必須のアディショナルと言われてる静者ですが、使いどころ(マジメver.)
アストラルファイア3状態でフレアぶっぱする前に入れたい。

2014021406.png

バハ4層。
クリタワでアライアンスBになったときの雑魚処理。
50IDでの雑魚処理。
トレハン。

まだまだ猛者入れる前にフレア打っちゃってるウスノロなので、まずは木人でしっかりと練習しなくては。


【範囲メモ】
①ファイガ・ファイラ・ファイラ・猛者静者フレア・コンバート・迅速フレア・トランス
②ファイガ・ファイラ・ファイラ・猛者静者フレア・トランス・プリザガ・ファイガ(以下ループ)


1,迅速をどのタイミングで使うか(やっぱりフレアで使うべきよね)
2,ファイラ打てるMPって2回か3回なんだけど、脳死してるとフレア分残ってないことが・・・w
3,MP回復の方法。プリザガ一択なんだけど、プリザラ?それともトランスだけでOK?
4,範囲中にProc来たら、みんなどうしてるのかな。



攻略系ブログとしては、しっかり検証する必要がありますねッ!!!(キリ
・・・異論はウルダハの裏路地で受けよう。

2014021405.png

黒は脳死でひたすら攻撃することも出来るジョブなので、ヌルいっちゃヌルいんですが、
効率のよいMP管理を考えながら、そのときそのときでしっかりとスキル回せるようになりたいものです。
最弱ジョブだけど、ちゃーんとDPS出せるようになりたいんだ!


【今日のFCめんばー】

2014021103.png

ウチの師匠。可愛いよ、うん可愛いけど、「オラ可愛い」とFCチャットで見るたびに「^^;」という気分になります。
あざといララフェルの代表格。高井ひろし氏に蹴り飛ばされるで!!!!!




このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


金曜日に1週間仕事お疲れ様!のご褒美でマンガを1冊買っています。
(ケーキとかじゃないところがまたなんとも・・・;)
ずーっとキングダムを買っていましたが、ついに最新刊まで揃ってしまった。涙。
キングダム、めっちゃ面白いです!今一番好きなマンガは?と聞かれたらこれを挙げます。
ありきたりかもしれないけど、王騎と騰の掛け合いが好き。コココ。

今はマギ買い始めました。これはこれでRPGって感じで面白いー。
関連記事
comment 4
コメント
こないだだら~っとフレとリムサでだべっていたら

「ヤトちゃんはほんとエオルゼアでいちばん愛らしいねぇ」

とかしみじみ言われて激しく動揺したあげくそれを隠すのに必死で

「ほほぅ」

と一言いったきり頭回らなくなってフリーズしたオラ可愛い、超可愛い(' '*
オラ | 2014.02.14 11:07 | 編集
静者いいね!
最近ここちすがモリモリと強くなっているのがこの前のハウケタでタンクして判明しました´д` ;

MPの回復の件ですけど自分もブリザガ一択な気がします!MP回復早いし次のファイガの詠唱も早いし!

スキル回し①だけどコンバートの後迅速フレアの前に一発ファイア打てないのかな?MP30%回復だからもし打てるようになるならPIEに多少振るのもありっすね!
社長 | 2014.02.14 14:00 | 編集
なるほど。
これから「やと師匠、可愛い」というFCチャットをまるでBOTかのように定期的につぶやくとしよう。
師匠は褒められると照れちゃうタイプだって、知ってたよw
いつか何かを褒めたときにすごく戸惑ってたもん。
ここてぃす | 2014.02.17 09:54 | 編集
装備が充実してきてるので、その分火力は上がったかなー。
でも、全身DLでも高火力出せるようなスキル回し出来たらカッコいいのになー、なんて。
それより、社長!こないだモンク始めたばっかの子がもう極ガルよ?成長スピード速すぎる・・・。

やはりブリザガ一択だよね?
おー、一発ファイアかー。それは思いつかなかった。木人で調べてみようー。
INTバカなので、PIEに振るの怖いけど、総合的にDPS上がるならPIE振りもアリかもしれないね。

ここてぃす | 2014.02.17 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top