--.--
--

02.03
Mon
2014020303.png

いつも都市内テレポで森に出掛けるここてぃすですが(みんなそうだよね?)
中央森林へのゲートをふと見てみたら!?
ゲートの名前は青狢門。気になってググってみたら、英語だとBlue Badger Gate。
Badgerは「アナグマ(タヌキ)」だそうで。すっごく頑張って見てみたらアナグマに見えなくもないか。

ちなみにグリダニアの他の門は、
白狼門(White Wolf Gate)オオカミ
朱獺門(Red Otter Gate)カワウソ
玄猪門(Black Boar Gate)イノシシ


FF14のWikiに、更に「おおっ!」と思う情報出てたので、良ければご覧くださいませ。
神話集めも装備集めもいいけど、こういうゲーム内設定を知るのも楽しい。
エオルゼアはファンタジーの世界ですからねっ♪


続きからばはむーちょ。




【ONE】

2014020304.png

初めてFCメンバーだけでバハ1層に突撃してきました。
FCメンバーだけで蛇撃破が嬉しくて嬉しくて!
普段不思議ワールドを展開している我が社の師匠ですけど、初見予習ナシのタンクであれだけ安定するって凄すぎる。


【TWO】

2層からは、行ったことなかったのですけど、PT募集でソロ様と一緒に。(ゲストって言うのですか?)
メンバーを変えつつ、ロット回ししたりロットを回さなかったり。
3回目の突入で見事な安定クリア。うーむ、やっぱり詩人様は偉大だ。

SSがないことからも必死さが伝わりますでしょうかw
ロット回しにビクビクしていたのですが、リトライしているうちに完全に理解できたのが良かったです。
習うより慣れろ!
ゴリ押しもいいけど、最近バハに行き始めた人はロットは回したほうが後々の自分の為になると思います。

個人的2層ポイント(黒視点)
アラガンロットの詠唱が始まったら、PTリストから誰にロットが付くか確認。
受け取る相手にフォーカスターゲットして、ロット8秒切ったら取りに行く。

の2つだけ。
(たぶん相手がヒラじゃない限りは取りにいかなくてもいいのでしょうけど、万が一を考えて私は取りに行ったほうがいいかなと思っています。)


ひとつ言えるのは、
フォーカスターゲット便利ぃ!


ちゃっかりとキャスターの腕をおみやげに貰ってきたのですが、
残念なことに命中が落ちてしまうのであまり装備しないかも・・・。
しかし、神話の腕をゲットしたすぐ後にアラガンってどゆこと!?(あるあるネタですね)



【THREE】


2014020305.png

2層クリアメンバーでそのまま3層に。
何これ面白い。ボーナスステージですか?

まぁ。安定の迷子でしたけど・・・。


【FOUR】

2014020306.png

そして、4層行っちゃう?行っちゃおうか!と、半ばノリで4層へ。
初見、予習ナシの状態で突撃です。

4層の床と仲良しこよし。4層の床は無機質で味がなかったよ!
そんな訳で各自、自習しましょう!とのことで解散っ。

次々敵が沸いてくるところがドラクエのピラミッドとそっくりですね!

慣れたら4層もさほど難しくなさそうなので、楽しみです。
その前に静者取るために今週は弓を担いで、うつろな目でリーヴ・FATEこなしたいと思います。


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


*今日のここてぃすファッションチェック*
ガルーダヴァン/パンスネ/コロセウム/ダークライトキャスターブリーチ/なんかその辺に転がってた靴

2014020301.png

荒ぶりたくなるお年頃。
オトナなってから「あれは黒歴史だった」としみじみと感じることって・・・あるよね?

どうみてもヤンキーですほんとうにありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
