09.05
Thu
Cocoa Ties 2013_09_01 16_44_10
2つめのダンジョン、タムタラ挑戦の巻。

タムタラでの募集は本当に少なかった。そもそもアタッカーである以上、自分から叫ばないと集まるわけもないので、シャウトしちゃうぜ!
募集かけてて思うのですけど、募集待ちしてる方の多いこと!
さくせんは"ガンガンいこうぜ!"ですよ?(ゲームが違う)
叫び続けて声が枯れても・・・どんどんしょんぼりした気持ちになっても・・・私は叫び続けるよ!
実際待ってられないので、CF登録もします。アタッカー1人よりも2人のほうがマッチングはなんとなく早い!?

待ち時間にクエストやったり荷物整理したり。ツイッター見たり。

Cocoa Ties 2013_09_01 18_19_49
またSS撮ったら改めてブログに書きますが、PT組んだらまず盾さんを上から2番目に並び替えます。
手間かかるかな?と思ってドキドキしてたんですが、簡単に組み替えられました。
何はなくともアシストマクロ。

タムタラの感想としては、サスタシャよりも楽!?という一言につきます。
2つめのIDということもあってか、落ち着いてPlay出来たのが良かったのかも。

1度も誰も死なずに攻略できました。

でも何よりも、PTメンバーに恵まれてたのだと思うのです。
盾さんのタゲの取り方が、すごく丁寧。
もうひとりのアタッカーさんも、寝かした敵は起こすことなく、一緒にひとつひとつ敵をつぶして。
ヒーラーさんは言わずもがなですね。

めちゃくちゃやりやすかったし、安定してたと思います。
アタッカー2人が初見だったのですが、もしかしたら盾さんヒーラーさん周回してたかもしれないですね~。

そして、ヒーラーさん以外がララフェルでしたw
ちまちま走り回ってまるで幼稚園の遠足・・・。ヒーラーさんが先生ですね。

Cocoa Ties 2013_09_01 06_00_25
ドラクエだと、このタル壊して"やくそう"やら"10G"とか手に入るんだけどなー。
CF待ち時間の図。


PTプレイになれるためには、いきなりのダンジョンではなくてギルドオーダーは絶対にやったほうがいいですね。私は、一番最初のギルドオーダーがあっという間に訳のわからないままに終わってしまってたので、Lv.10のふたつめのギルドオーダーを2回。Lv.15のひとつめを2回。Lv.15のギルガメ捕獲を1回やって、「よしコレならダンジョンに行ってもある程度は出来る」と、確信してからサスタシャに向かいました。

野良募集かけてたときに、それぞれの役回りとかコンテンツファインダーすらもイマイチ分かっていないような人がいたのですけど、野良で身を守るためにも!ギルドオーダーをやろう!!と、おっきな声で言いたいです。
ギルドオーダーの経験値もウマウマですしね☆

banner.gif
関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/9-96235679
トラックバック
コメント
フフフ
FFの世界に生まれ落ちました
Lv15になりますた。
覚える事いぱい
操作むずい
死にまくってますw
Sosuke Gt | 2013.09.07 12:18 | 編集
そうちゃん、そうちゃん。よくこのブログ見つけたね!
ていうかね、キャラ名のスペル間違えて検索してたー。てへ♪
アニマにキャラ作れないんだと思ってしょんぼりしてたわ。
なので、今晩もういっかい検索しまするー。

ほんと、操作むずかしいよねー。だいぶ慣れてきたけど!
ダンジョンとかでよくワタワタする・・・。
ここてぃす | 2013.09.09 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top