01.18
Sat
今日は少しだけ別ゲームのお話。
DQ、FFXI、FFXIVのコラボが始まっているのだけど、DQにFFXIが出張してるので、早速遊んできました。
11のコラボだけど、マンドラゴラとかチョコボも来てるのでネタにしました♪

画像が多いので続きからどうぞ。





ffcorabo01.png

まずシャントットさんのとこにクエを受けに行ったのですが、人いすぎてシャントットさん見えないw

ffcorabo02.png

デジョン!
DQでデジョンって聞くと新鮮です。

ffcorabo04.png

そして出た!ギザールの野菜。
バディチョコボ全く育ててないなぁ・・・と頭をよぎります。

ffcorabo03.png

命令されてしまったwww
わたしは11はやってないので知らないんですけど、シャントットさんって人気だったみたいですね~!

ffcorabo05.png

DQXのクエストでよくあるんですけど、○○を装備してXXが時々落とす△△を持って来いというもの。
今回はクリスタルピアスでした。クリスタルの導きによって野菜が見つかるのね!!

121851149.jpg

さっそく手近なモンスターでサクっとアイテム収集です。
このモンスはLv.10以下くらい。

ffcorabo09.png

2匹目で落としました。楽勝楽勝。

ffcorabo10.png

さっそくチョコボに食べさせます。
チョコボが可愛くない・・・のは、まあ仕方ないか。。。

ffcorabo12.png

はよよこせ!と言わんばかりのチョコボ。

ffcorabo11.png

「いいえ」にカーソルを合わせたいところですが・・・クエが進まないので食べてもらいましょう。

ffcorabo13.png

怒られました・・・。
油を売っていたのがバレていた模様。

ffcorabo14.png

クエの報酬は迷宮と呼ばれるインスタンスダンジョンで使えるボス呼び出しのためのコインです。

121843081.jpg

フレと一緒に迷宮に行ってきました♪マンドラゴラが大量です。
可愛い~~~~♪
ミニオンでもマンドラゴラが大のお気に入り。
超弱いですが、倒すとアイテムチケットが手に入り、報酬と交換できるのです。

ffcorabo08.png
(全員DQブロガなので、名前は隠しません!!w)

適当でも勝てる弱さ。
ちなみに、マンドラゴラコイン強というコインもあって、そちらだと少しだけ強くなるみたい。
とは言え、多分弱い・・・はず・・・。

実はまだチケット交換していないのでアイテムはご紹介できないのですが、
シャントットさんの高笑いが出来るしぐさ(FFでいうとエモートですね)やらマンドラゴラの帽子、チョコボの帽子などが貰えるようです。

合間を見てチケット集めて、こちらでもご紹介できたらなーと思っています。

14とDQのコラボも楽しみです。14サイドのゴーレムFATEは「う、うん・・・」って感じだけど、
DQサイドのサボテンダーのポーズはヤバいな!楽しみ!

見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top