01.15
Wed
2014011506.png

グリダニアでミコッテ夫婦のもーさんみーさん(多少呼び名を変えて個人情報保護)と遊ぶの巻。
勝負服のコロセウム+カボチャパンツに着替えたら、もーさんも脱いだ。
「なんで、もーさんまで脱いでるの・・・」と奥様のみーさんに言われていた。

2014011507.png

「で、デフォだから・・・」

キマイラでも寒空のなかパンイチだったもんね、もーさん。

2014011508.png

狙っていたものがこんなにも早く出るなんて・・・。
クリムゾンベストげっとです。むふふむふふ。
"ベスト"って言うのがしっくり来ないけど。思わずぐぐっちゃった!

検索 → ベスト → Wiki Hit!

ベストの基は15世紀後半から17世紀半ばまでヨーロッパの主要な男性用上着であったダブレット(英:Doublet、西:Jubón、仏:Pourpoint)である。
1650年頃にはダブレットは着丈、袖丈が短くなり、身幅も狭くなっていた。
そして、1660年代からはその上に市民や兵士の防寒着だったカサック(仏:cassaqe、英:casock[2])から変化した
ジュストコール(仏:Justaucorps、英:coat)が上着として着られるようになり、
ダブレットは中衣となってベスト(仏:veste、英:vest)と呼ばれるようになった。


FFの用語やアイテム名って時折難しい。

このテカテカしてペラっとした安っぽい感じや赤と金のちょっとダサい感じがまたイイ。



2014011504.png

先日FC内募集をかけまして、メインクエの善王モグル・モグXII世 討滅戦に行ってきました。
CFだとなかなか集まらないコンテンツみたいですね、これ。
型紙来たらまた変わるかな?旨みのあまりないモグは後回し、もしくは1回でお終いなのかな。

ほぼ初見メンバーで、全滅もしたけど余裕のクリア。
倒す順番が重要みたいで、黒詩白の順番で倒すとか。
善王召還中にマーキング付けてくれたので召還後もスムーズでした。
誰かのつけてくれたマーカーどおりに殴ってた脳筋です本当にすみません。
あとは範囲をよけて、一匹ずつ素早く的確に倒していけば大丈夫でしょう。
DPSのお仕事はいつもと変わらないですね。

いま、参考までに攻略をググったら黒のフリーズを使ってバインドする攻略が出てました。
なるほど今度やってみよう!

2014011505.png

音楽が可愛くて、激闘なんだけど癒されました。モグかわいぃぃぃぃぃ。
アプデで真モグルが来るとか聞いた覚えがあるのですが、楽しみですねー♪
というよりも、結局のところ範囲避けゲー&タイムリミットゲーになるのかな。・・・う、うん。

2014011501.png

応援してくれて可愛いヤツめ、と思いきや・・・

2014011502.png

小うるさい姑みたいだクポ!

2014011503.png

ロボコップみたいな名前だクポ!

見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

関連記事
comment 2
コメント
楽しかったですね~♪
皆で色々なの逝きたいから
DPS以外もがんがってアゲアゲ
しますのでお暇な時は呼んでネ!!
いつでもデフォの状態つだ駆けつけますよー♪





Mon | 2014.01.23 13:39 | 編集
いつも遊んでくれてありがとん!
お二人の娘役としていつでも、お供します!!(え?)
黒の先輩だったもんさんが、いつの間にか白なってて、気付いたら着々とナイトが上がってきている・・・!
もんさんタンクと遊ぶのも楽しみだわん!
ここてぃす | 2014.01.27 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top