09.03
Tue
相変わらずのログインゲームになってますね~。
昨日もダメ元でログインしたら、Pass入れるとこですでに詰んで笑いました。
水曜日以降、良くなればいいんですけど。
ログイン集中しちゃうのは仕方ないかもしれないけど、マシにはなって欲しいですよねえ。

金返せとか、訴えるぞとか、そんなことは思いませんが、この状態が続くと萎えてしまうかも。
まぁフレさんもDQチムメンもFFやるって言ってるし、気長に気楽に考えましょう。

ひとつだけ言いたい!
プレイできなくてもいいから、せめてレストボーナスください(;;)

1_20130902095811a77.jpg

さて。なかなか他人のホットバーを見る機会はないと思うのですが、初心者呪術師のXHBを晒しますね。
基本的に戦闘でよく使うものはR2L2の右にセットしています。

R2右は時計回りにサンダー/プリザド/ファイア/トランス
戦闘中はファイア連打⇒MP少なくなった⇒(トランス⇒プリザド数回でMP回復)⇒ファイア連打
ボスなどには初手や途中でサンダー入れたりして、効果を切らさないようにしています。
指が覚えてしまっているので、ここはしばらくは変えたくないですね。

L2右は時計回りにスプリント/マクロ/スリプル/ケアル
マクロはアタッカー必須のアシストマクロです。as <2>てやつですね。
それからスリプルもよく使うので、ここ。
スプリントとケアルはここじゃなくてもいいかなと思うのですが、プライオリティ考えてそのうち変えます。

R2L2ともに左はあんまり参考にならないと思うので、割愛します。戦闘中の左操作は難しいのですよね~。
というよりも、毒消し入れてたりペット入れてたり、テレポあったりとぐちゃぐちゃですね。苦笑。

ネコみたいなアイコンはミニオン。

Cocoa Ties 2013_08_29 22_05_12

暗くて分かりずらいですが。3国回るようになるとミニオンを出せるようになります。
この子は、ディスクの特典についてきた子。かわゆいです。
ちなみに特に効果や成長はありません。ただ、プレイヤーのあとを着いてくるただのペット。いるとちょっと癒されます。
色々な種類があるみたいなので、そのうちコレクションしたいですなー。チョコチョコボ!ほっしいい!


XHBの設定って結構重要だと思うので、最初のうちに骨組みをしっかり作っておいたほうが良さそうですね。
他の職などやったときは、また晒します。

次回はサスタシャ攻略についてのお話し。ダンジョンダンジョン♪

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/8-f2990dea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top