--.--
--

01.04
Sat
2013010401.png

このあいだグリダニアでぼけーっとしていたら、ララフェル軍団にナンパされました。
なにこれ超人懐っこい!
面白かったのでハイドラ戦について行きました(これ、詐欺に合うパターンね)

2014010402.png

ところで、ローレベルルーレットでせこせこ上げていた幻術がやっとLv.30になったので、念願の白に。
ここにまた一人の地雷白が生まれた。

2014010403.png

パカランパカランと、この子を乗り回してコスタのFATEに颯爽と登場するのです。
やだアタシかっこいい。
そして、コスタFATE名物大きな蟹討伐でメイン盾さんを颯爽とケアルするのです。
やだアタシかっこいい。
そして、普通にエアロストンラ連打していたときは金メダルだったのにケアルしまくっていたときは銀でした。
それでもアタシかっこいい。

そしてLv.32になり、FC内でのブレフロ攻略に颯爽と参加。
・・・・ずびばぜん、白なめてました。
ヒーラーの鬼門だと聞いてはいたのですが、これまじだ。
これまでのダンジョンが超余裕だったし、
ブレフロもなんだかんだでイケルやろーとか思ってて本当にずびばぜんでじだ。

全滅への道筋は以下の通り。
①攻撃痛いな、ケアルラ使わないと間に合わないわ!
②ちょwMP少なくなってきた・・・やべえええ。
③タンクにケアル!あっ!MPない!!
④えっと、エーテルどこだっけ。
⑤うわ、ナイト沈んだ!
⑥ふええええええ;;

メガエーテルをホットバーに移して、基本ケアルからのプロック来たらケアルラ。
で、なんとか乗り切りました。
ケアルのタイミングとかMP管理に関してはもう慣れるしかなさそうですね。
戦闘が長引いたらそれだけMPもなくなるし、
やっぱりDPSはヒーラーの負担を出来る限りなくすべきなんだと改めて気付いたのでした。
うん、やっぱり他のロールやってみるのはいい勉強になる!

一緒にブレフロ行ったFCメン本当にありがとう!なおたん、何度も殺してゴメンねwww



2014010404.png

さて、メイン職の黒の方ですけど、そのうち行くだろうと思っていたバハムートに思ったよりも早く侵攻。
前日に社長から「ここちす、バハ予習しといてね!」と言われ、「ひぃぃぃぃ」と必死で動画検索。

2014010405.png

FCメンと野良の方とで行ってきました!
装備も不十分だったし迷惑かけたら本当に申し訳ない・・・と思いつつ、
バハ開放していなかったりして、最初から迷惑をかけてしまったのでした。
フタを開けてみたら経験者4人初見4人で初見サイドとしては安心!
おかげで1層最初から攻略できました。

2014010406.png

まずはココ。制御システム。沈黙必須とのことで詩人さんナイトさん大変そうでした。。。
何度か全滅した後、突破!

2014010407.png

いよいよバハの内部に潜入です。
このアングルといい構図といいかっこいい!

2014010408.png

短めのダンジョン道中は特に苦労することもなく突破。
ゴーレムは痛かったけども。

2014010409.png

で、ヘビなんですけど、ネタバレのためぼかしています。




というのは嘘で、これしか写真がありませんでしたwww
いつ撮ったSSなのかも覚えてない。

1回目時間切れ。
2回目も時間切れ。

ウワサには聞いていたけど、ヘビ難しい。
分裂後に乙ることが多くて。
乗り越えられそうでどうしても乗り越えられない。
根本的にまだまだ足りない何かがあるのでしょう。

スライム運搬も、運搬途中に死んでしまうことが多くて迷惑かけてしまいました。
スライムとの距離感。ウォールかけるタイミング。場合によっては自己フィジク。
ちゃんと考えないとなああ。


勝てないのは悔しいけど、やっぱり歯ごたえのある戦闘は楽しいね!
次は同じミスをしないように。
こうすればもっとスムーズに動けるはず。
って考えながらやってるので、頭はフル回転ですけど、楽しい。
少しずつ理解して動けるようになるのも面白いですよね。

そして装備をもっと頑張らないとー!


一緒に行ってくれた皆様ありがとうございました☆
精進いたしまする!

見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
