--.--
--

01.02
Thu
2013010108.png

あけました!おめでとうございます!!
エオルゼアの皆様2014年もいっぱい楽しみましょうね☆

「あけおめことよろ」
とチャットしたら「あけ???とよろ」と伏せ字になりました。
なんで伏せ字になったのか、ここてぃす分かんないんだけど、全力で「違うんだ!」と言いたい。

2013010107.png

お正月のお飾り、外国ではどれくらい理解できるのかなー?
それでも洋風の景色にマッチしているのがすごいなあと感心しました。

さて。外国人には「なぜ馬?ワイナット???」と疑問が浮かぶであろう新年のクエストのお話。

ネタバレ含みますので、別にいいよ?って方だけ続きをクリックゥ!!






グリダニアに行ったらいきなりウマの顔を渡されてこれで色々やって来いといわれました。
ここてぃすのォキャラにィそぐわないんだけどォ・・・
やれって言うならしょうがないよねぇーー。

これ忘年会とかで若手がかぶらされるやつじゃん。
すみません、前言撤回ネタ装備大好きです。型紙実装はよ!!!

2014010101.png

なんかチョコボの前でポーズ取ってこいと言われたので全力でポーズ決めてきました。
ちなみに隣の方はぜんぜん関係ないプレイヤーの方です。
なぜ上半身裸なのか。フレになりたい。小一時間問い詰めたい。

2013010102.png

クエーッ!って、チョコボでクエーッって。もうコレしか思い浮かばないわけですよ。

2013010100.jpg

一応商品名なのでステマと勘違いされるとアレがアレで大人の事情なのでこういう画像ですけど。
あとは分かるな?

2013010103.png

怒られた。

2013010104.png

ほら!
♪クエックエックエーッ!チョコ○ールゥッ!!

2013010105.png

大騒ぎになりました。
なんか、ごめん。でもここてぃす悪くない。
冒険者は断る権利ないんだ。
「はい」か「いいえ」の選択肢しかなくって「いいえ」だと話が進まなくなるんだ。
分かってくれ。

2013010106.png

なんてシュールな・・・。
嫌いじゃない嫌いじゃないよ、むしろ好きだ。大好きだ。

2013010109.png

うん、馬になった覚えは一切ないけどね。

そして、何やら今度は目印を目指してマラソンしろと言われました。
チョコボon馬だとダメみたい。
自分の足で走れと。

【町の人の声】
2013010110.png

2013010111.png

2013010112.png

これアレよね。
小さい子が「アレなにー?」に対してママが「見ちゃダメよ!」って目をふさぐやつ。

2013010113.png

2013010116.png

次第に応援されるように。
う、うん頑張る。

2013010114.png

そうだろうそうだろうよ。
何万人もの冒険者がここを駆け抜けてるんだ。

2013010115.png

純粋だな。
というよりもアナタの頭から出ている扇子がお正月ぽくていい感じよ!
めでたい!!!


そして、いよいよ。チョコボ保守派と馬推進派のトップ対談である。

2013010118.png

ツノなしー!やーいやーいツノなしー!
(子供の喧嘩じゃないですかーやだー)

(どっちでもいいけど、FFだったらやっぱりチョコボなんじゃないすかねー)鼻ほじほじ。

2013010119.png

そこへ、チョコボ流通の重役みたいな人が馬をかぶってご登場。

「こんな争い!意味ないわ!!」とばかりに、円満解決。メデタシメデタシ。


うん、新年早々なかなか好みの話であった(くだらないネタ大好き)
早くこのウマをかぶってダンジョンに行きたい!そればかり考えています。

「馬周回 当方馬 募集ロール馬@3 馬の頭装備↑ 動き理解者のみtellお待ちしてます」

見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

関連記事
comment 2
コメント
まさか最後にクルザスの変態さんが来るとは
思いませんでしたw
半熟たまご | 2014.01.02 13:05 | 編集
今回の限定季節クエは、なかなかネタとしては面白かったですよね。
外国の方がどれだけ理解できるかは謎ですけどw
ここてぃす | 2014.01.04 17:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
