12.21
Sat
孫「じーちゃん、じーちゃん、大灯台の冒険のお話きかせてー!」

爺「おお、シリアス大灯台の話また聞きたいのかね。ほれ、静かにしてそこにお座り。
じぃちゃんの冒険のお話じゃ。
悪魔が住むと噂になった灯台があってのぅ、それがシリアス大灯台じゃ。
噂を聞きつけて冒険者がわさわさと集まってのぅ。じゃが、なかなか生きて帰ってこられるものはいなかったんじゃ。
わしもぱーちーを組んで、冒険者として足を踏み入れたんだけれども、じぃちゃんのぷれいやーすきるっていうのか?まぁじぃちゃんはエオルゼア最強じゃったから、怖い怖いモンスターもワンパンチじゃ。余裕のよっちゃんじゃのぅ。
でのぅ、そこの灯台のてっぺんにたどり着いたんじゃ。
そこにいたのはどんな化け物じゃったか分かるかのう?」


孫「んとねーんとねー、すっごーくでっかくて、気持ち悪いドラゴンのしっぽのお化け!」

爺「ケケケケ。ボスがドラゴンだってそれは絵本の中だけの話じゃ。そこにおったのはのう、それはそれはもうナイスなバディーの持ち主でのぅ。あれはGかっぷはあるとワシはにらんどる。残念なことに顔はちぃーっとばかり気持ち悪かったんじゃが、おっぱいボヨンボヨンにもうじぃちゃんたまらなくってのぅ。ばーさんには悪いなと思ったんじゃが、つい出来心でぱふぱふ・・・」

孫「じーちゃん、ぱふぱふってなにー?」

娘「」




やっべ・・・オチ思いつかなくて収集つかなくなった。

じいちゃんが行ったシリアス大灯台がシリウス大灯台と一緒だったのかは定かではないが、シリウス大灯台に突撃してきたときのお話。


20131219_05.png

2.1アプデ当日。
血に飢えていた一人のララフェル。
ダンジョンに行きたい。ダンジョンに行きたい。
チャットでそれを言ったかどうか定かではないのですが「シリウス大灯台いき・・・ 「いくーーーーー!」と、かなり前のめり気味に「行く行く」オーラ全快で。
黒しかできないくせにやりたがる。ほんとコマルヨネー。ネー。

気付いたらララフェル4人で幼稚園の遠足してきました。

20131219_06.png

「ヘイトなら任せろ、みんな守る!あとは任せたぞ」タンクのおんたまさん
「あなたは死なないわ、私が癒すもの」ヒーラーの社長
「横!後ろ!オラオラオラオラオラオラオラオラァァァァ」モンクの師匠
「あ、スリプルの存在忘れてたーごめりんこー♪」黒のここてぃす

あれ?ひとり地雷がいるね^^んーおかしいなー。




以下攻略です。ネタバレまんせーなので、戻るなら今のうち。

・・・とか思ったんだけど、すでにUPするのが遅くて攻略出回ってたわー。残念だわー。ほんとはもっと早く書きたかったんだけど。オレ毎日8時間しか寝てないしー。仕事中にブログ書けるくらいには忙しいしー。ほんと残念だわー。





(お戻りの際にはぽちっとしてもらえたらハゲみになります。つるーん)
見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif










だいじょうぶかな?ネタバレしちゃうよ。戻るならいまのうち。




おもし~1





おっし、エガちゃんが大丈夫だって言ってるな?


さてここからはマジメに。まあいつもマジメ。マジメと言えばここてぃす、98%はマジメ成分で出来てるとうわさだけど改めてマジメスイッチオンンンンンンンッヌッ!
とはいえ、攻略ブロガー様のように分かりやすくは書けないので、簡単に。



道中
20131219_07.png
・道中の雑魚、ワンダアムダの1.2~1.5倍くらい硬いイメージ。
・スプライトの攻撃痛いです。
・ゾンビは寝ません。
・いかにも「調べて~」と、分かりやすいバルブ的なものがあります。
・岩が頻繁に落ちてきます。後衛は当たるとHP半分くらい削られます。

①ボス
・雑魚大量発生。
・ダメージ床が出来て、それがだんだん広がっていきます。安地は入り口付近か最奥。入り口だと射程届かないかも。

②ボス
20131219_08.png
・「今までと同じギミックだとどうして思った?^^」という運営からの挑戦状。
・卵を割りすぎるとボスが怒ります。後衛が怒られると1発で沈みます。
・卵は孵化し始めたら1個だけ壊す。もう1個は産まれたあとに倒す。
・バインドが結構キツい。

③ボス
・門番的なボス?柔らかいし特筆するようなことなし。どうやらここで出てくる雑魚の数がのちに影響するとか?


④ボス
20131219_09.png
・セイレーンが宙に浮き上がったら、真ん中で待機。安地はここだけ。ただし、浮き上がったあと外周に降り立ったら、直線攻撃をしてくる。
・雑魚が3~4体同時にヒーラーに向かって沈むパターンあるのでDPSはすぐ処理。
・最初からステージ中央に集まって戦っていると楽。
・HP満タンじゃないと、魅了でゾンビになる。魅了自体は短いけど、3人魅了ヒーラーフルボッコで全滅パターンあり。
・雑魚もろともLBで一掃。気持ちいぃーーーーw


20131219_10.png

私たちはタイムリミット0:00で無事クリア!
何回も全滅したけど試行錯誤しながら何度もトライするのは楽しいですよねー。
あとは、食べ物のの効果が死んでも消えないのは嬉しい!イフ武器なので、火力足りなかったと思うのですけど。

いろいろやることいっぱい!ダンジョンたのしいです!


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

3連休ですね~♪
お仕事の方もお休みの方も受験勉強中のあなたも素敵な週末を☆
関連記事
スポンサーサイト
comment 6
コメント
知らない間に3つも記事が増えててどれにコメントしたものか悩んだ(*´Д`)

コルクボードに貼ったオラのセクシー写真みて君もがんばりたまへ(ΦωΦ)
妖精さん | 2013.12.21 17:40 | 編集
ズーのタマゴは初見殺しですねw
タイムリミット0:00は凄いびっくりしました!
カッター行った時のダンジョン緊急メンテを思い出しましたw
半熟たまご | 2013.12.21 18:02 | 編集
シリウス行きたい、シリウス行きたいと思ってたらここへ(*・ω・)ノ

頑張ってるねぇ、あたしまだ灯台クリアしておりません(*゚д゚*)

負けじとがんばるよ!!
きゃば | 2013.12.27 15:38 | 編集
はて・・・師匠のセクシー写真などあったかいな?
やっとコメントを返した・・・おんたまさんを見習わなければいけないと思う今日このごろ。
ここてぃす | 2013.12.29 03:49 | 編集
カッター!ありましたね!!!w
ズーの初見殺しは「ええええ!?」と思いましたけど、でもあれはあれで模索するのがまた楽しい。
慣れたらきっともっと楽なダンジョンになるんでしょーね♪
ここてぃす | 2013.12.29 03:51 | 編集
新しいダンジョンはまだ灯台しかクリアしてないの;;
逆に新しいコンテンツはあまり手をつけられてなくってー!
やりたいことありすぎて困るよねえ!!
ここてぃす | 2013.12.29 03:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top