12.17
Tue
20131017_08.jpg
たー
20131017_08.jpg
のー
20131017_08.jpg
しー
20131017_08.jpg
みぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

何がって、2.1ですよッ。言わせんなッ!!

まぁ。エラそーにほざいてますけど、10日間FFお休みしてました。
DQXのセカンドディスクでヒャッハーしてました超楽しいやりたいことありすぎる。
1週間の予定が・・・。フレさんとの約束などなど・・・どんどん伸びてしまいました(言い訳)

性格上、両立しようと思ってもどっちかにガッツリ傾いてしまうことが分かったんですけども、
目指すのはピザーラもビックリハーフ&ハーフ


さて。お休みしていた間に、パソコンを買いまして。
とうとう私も夢のPCプレイヤーですよッ!うへへうへへ。
FATEでは、見えない敵との戦い。
IDではワンダのドーモくんの遠隔攻撃やタコタン重みイフの全体サラミ。

避けてるの!避けてるのよ!アタシ!!回線がね!ラグがね!

と、必死で言い訳したい唇をぎゅっとかみしめた日々。

つまり、言い訳できなくなる、というリスクも背負っているのだが、もし上記の攻撃を食らったら、
「アタシ今日はPS3だからー」
よしこれでいこう。たとえPCでも。気持ちはプレステ仕様だ、嘘はついていない。

で、ベンチの結果なんですけど。

1_201312171002231de.jpg
(写メなので荒くてゴメンナサイ)

思った以上のスコアだったのでビックリ。
まさか最高品質1920×1080で「非常に快適」が出るとは思わず。
標準で「とても快適」くらいだったらいいかなーと思っていたのです。

ドスパラでどのPCにするか、にらめっこしていたので、大体のスペックからどれくらいのスコアになるか予測していたのですが、これは嬉しい誤算。ちなみに、購入したのはドスパラではなく、FF14推奨PCでもなかったので、購入時にスコアを事前に知ることは出来なかったです。

FCメンに安物だよ!と言っていたのですけど、本当に安くてモニター込みで10万ちょうどくらいです。

スペックを一応記載しておきましょうか。

OS:Windows 7
CPU:Core i5-4440
マザーボード:H81
電源ユニット:600W
メモリ:8GB
グラフィック:GeForce GTX660


すべて推奨スペックの最下限て感じですね~。ほんとは電源700W欲しかったのだけど・・・
------いつか交換しよう、いつか。そもそも、交換とか自分で出来る自信がないのですけども。

しかしこうやってスペック書いてますけど、メモリとハードの容量の違いもいまだに分かってませんし、
CPU?はァ?マザーボード?はァ?グラフィックボード?はァァァァァ?
の無知きわまりない状態から、こうやってBTOでPC買えた自分にご褒美あげたいです。

これで、ゲームはもちろんのことブログ用の画像加工もはかどるし、やりたいことたくさん♪

2_20131217100232ae3.jpg

そうそう。画像悪くて申し訳ないですが、DQXのほうもベンチマークスコアは最高でした。

買ってよかったぁぁぁぁぁ!!
夏からボーナスでずぅっと狙っていた13万のバッグと天秤にかけてたんですけど、最後まで女子たるものオサレにお金を使いたい!とか思いつつも、毎日使うものだしー、必需品だしー、なかったらきっと後悔するしー、だしー、だしー、と、ここてぃすの中の財務大臣に稟議が通ったのはPCでした。

メーカーの推奨PCをそのまま買うのもいいのだけど、案外推奨PCとしていないものでもいいモノは転がってるってことなんですね。
しかし、知識がないので本当にコレで大丈夫なのか不安ですw
だから、メーカー等は伏せさせていただきました。すごく安いからオススメしたい気持ちはとってもあるのだけどね!



見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

ていうか、今日はパッチの話したかったんだけど!!
新しいダンジョン楽しみだよねー。トレハンとか追加クエ超楽しみすぎる!ハウジング高すぎ!
HQ納品で経験値下げるって、やだやだやめてよう;;金策するでー!とか!
パッチ超楽しみぃぃぃぃぃぃ!なコトを書きたかったんだけど、長くなりそうなのでやめときます。

あーーーー、パッチDLだけでもしておけば良かったぁぁぁ><
そういえば、まだPCのディスクDLしていないので、週末まではPS3でのログインになりそうです。


総統閣下シリーズ、FF14のハウジングネタ、もう出てたwww
ここからどうぞ(ニコ動リンクです)→総統閣下は新生FF14のハウジング土地値段にお怒りのようです


***


いま、まさに今の話なんですけど、DQの仲良しフレが垢ハクにあったみたい。装備もお金もスッカラカンだって。
FFもこれからお金がたくさん動く時期になってきたし、自分の身は自分で守りましょう。
それからFCの倉庫に資産もあるわけなので、出し入れの権限がある場合は垢ハクくらったら自分だけでなくFCメンバーにも迷惑かかっちゃいます。

ネトゲやるならトークンは必須!スクエニ名義っぽい怪しい差出人のメールでの怪しいURLは踏まない!
そして、RMT買う人がいるからこういうことが起こるわけで。ダメ、絶対!怒ってます私。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top