--.--
--

11.27
Wed
20131126_03.jpg

今のところ4人IDで一番難しいと言われている古城アムダプール。
難易度で言えば、47-49IDのオーラムヴェイルもなかなかのものだと思うのですが、
初見で時間内にクリア出来なかったのは、アムダ・オーラム・真タイタンですかね~。
ま、床ペロクリアなんて星の数ほどあるので、そんなドヤ顔で初見クリア(キリ とか言ってもアレな感じですけど。

20131126_01.jpg

アムダなんてムリムリー、装備揃ってないし。
と、尻込みしていたのですが「観光し(死)にいこう」と言うことで、旗もったオネエのオヒゲさんに先導されて。





20131126_02.jpg

「壁」という言葉は以前から風の便りで聞いていたので、初めて「壁」を見たときは、軽くおのぼりさんの気分。
関東で言えばレインボーブリッジ
関西で言えばグリコ!

インパクト的にはグリコ的存在
え、記念写真撮っちゃうー?ワクワク!




・・・てゆーか、ここ狭くね???しかも両脇は落ちたら即試合終了の絶壁。奈落の底。
阿鼻叫喚が想像できるぜ。にやにや。



20131126_04.jpg

例え、落ちなかったとしても、紫色に染まりじわじわと責めてくる毒の床もまたドSなのである。
ここもまあパターン覚えゲーなので、慣れたらなんてことはない場所なのであるけども。
端っこ寄ってぇ~真ん中戻ってぇ~吹き飛ばされたァ~また戻ってぇ~。という、なステージ。
パターンを覚えてないと詠唱中断ばかりになって時間かかりますが、ボス自体のHPはさほど高くないのが救い。


20131126_05.jpg

落ちることもあるけれど、落ちかけることもある。
あぁ・・・底が見えないなぁ・・・。



個人的には、壁よりも最後のボスの方が苦手でした。
あんのクソドラゴンがァァァァァッ!とFCチャットで叫んで、お下品よ!とメンバーにたしなめられたりも。

毎回いっぱいいっぱいなのでSSすらありませんが、3回目のカスタトロフィーで毎回ペロる学習しない私。
カメラの関係もあって、どうしても発生状況が目視できなくて・・・。
本気で悔しくて、枕を濡らす毎日だったのですが、何かいい方法はないかと行き着いたのがターゲット情報を確認しやすく!でした。
画面上部がデフォだったタゲ情報をホットバーの上に移動。

---AFTER---
♪~
なんということでしょう!
カスタなんちゃらの詠唱がハッキリと認識できるようになったではありませんか。
さらには、敵の攻撃の名前もきちんと判断できることによって戦闘に余裕が出来たのです。


サイショカラヤッテレバヨカッタヨネ・・・☆


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


最近はエオルゼア生活のほとんどをクラフターにつぎ込んでいます。
チャットを愛してやまないこの私が、チャットもせずに控えめに(というか、作業中や、レシピ画面を開いていると見逃すことも多く、参加できない;;)黙々と。
クラフター飽きたら、ダンジョンに参加してみたり。

インゴットと布はもう正直見たくないけど、それでもレベルが上がるごとに自分の着るものや装備する道具を作れることがモチベーションアップに繋がってますね~。同時上げの良い部分、というか私には合っている上げ方だと思います。

哲学神話集めなきゃ、ガル武器取らなきゃ、って思いつつも、クラフター6種がLv.50になるまでは戦闘職はのんびりになりそう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 2
コメント
あれな~ホットバーの上な~(' '*

下げると画面中央を横切るからアレっちゃアレなんだがデフォの位置だと絶対
敵のキャストなぞ見てられんものな~(ΦωΦ)

オラもチルトカメラとか同時に設定しなおして自分の足元あたりに
ターゲットのキャストが出るくらいに調節したら山羊だの竜だの聞かなくても
キマイラと遊べるようになりました(/・ω・)/
妖精さん | 2013.11.28 11:01 | 編集
そうなのよね~~。
デフォルトの位置で敵の攻撃を正確に判断できる人がいたらすごいと思うのよね。
個人的にはチャットを右、PTリストを左下に持ってきたいんだけど、チャットウインドウが動かせないのを知って・・・。くそうくそう!!
ここてぃす | 2013.12.02 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
