09.02
Mon
Cocoa Ties 2013_08_29 21_11_55

まず・・・。写真も撮る余裕がないくらいに夢中でやったLv.15のクラスクエストとLv.14のメインクエスト。

クラスクエストからやることにしたのですが。まぁ地面と仲良しすぎて泣けた。
2回やってムリだったので、グーグルさんに聞いてみたところ、みなさんやっぱりつまづくみたいで、検索結果も豊富!幻術になってケアルを覚えることにしました。そしたらまーラクになることなること・・・!

しかし、呪術師クラスクエストのストーリー続きが気になりますね。

そして、Lv.14のメインクエスト。これも詰んだ・・・安定の詰みっぷり。
クラスクエストといい、ひとつめの山場はLv.15近辺なのかと思います。ここからダンジョンやらPTプレイ始まりますしね。これもグーグルさんに教えてもらったら1発で行けました。ネット社会のありがたみを肌で感じる今日この頃。

そして、このメインクエストを進めると要所要所でいくつかムービーの連続。結構長い。




Read More Click Please,,,
Cocoa Ties 2013_08_29 21_12_14

で、やっと飛行艇に乗れたのでした。最初の飛行艇が飛び立つところのムービー、あんまりFFを知らない私でも知ってる一番FF~♪って感じの音楽。これこれ!これだよ!これなんだよ!(ひとりで興奮)

Cocoa Ties 2013_08_29 21_28_34

向かったのはリムサ・ロミンサ。海辺の街。クラスさえ良ければこの街でストーリー始めたかったです。海ナシ県生まれは海に憧れるセオリー。まずは、エーテライトプラザをお気に入り登録。

Cocoa Ties 2013_08_29 21_36_50

クエストが進んだあとは、すぐにでもグリタニアに向かいたかったんですが、まずは観光。
町中のエーテライトと交感。最初にやっておくと楽だと気付きました。

Cocoa Ties 2013_08_29 21_38_52

この船!FFやるか迷ってたときに動画で見ました。ちょっと嬉しくなったので記念写真。

Cocoa Ties 2013_08_29 21_11_27

そして、グリタニアに向かったのでしたが。。。幻術のときにグリタニアに行ったせいか写真撮ってませんでした。。。

3都市国家周遊して、やっと第1章が終わった感じですね。

ムービー見てて思ったんですが、エオルゼアに比べて敵対国の文化の発展すごいですな。
むしろ時代が違っていて、そこが違和感。旧FFあたりでこの辺の設定とかあったんでしょうか。
あっちはスターウォーズ、こっちはロードオブザリングって感じです。

banner.gif
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/6-223b47db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top