11.20
Wed
タイトル、頭悪そう・・・。
大体、FFの言葉難しいねん。
でさ、閃光の意味は分かるけども、影向ってそもそも何て読むのよ!と、ぐぐーる。

-----【ようごう】神または仏が現れること,また神仏が一時応現すること。

まったく分かる訳がない。
ほう。ライトニングさんは神か仏か。

と、さらに調べてみると。

-----貴人などが来ること。また、現れることや来ることをしゃれていう語。

しゃれてたんだ!!!超納得!

ふふ。みんなまた頭良くなっちゃったね~♪
もう、このブログ、FFブログじゃなくって為になるブログとして活動しようかしら☆☆☆


20131120_01.jpg

初日はおでんべひもビックリな集客力だったみたいだったので、ちょっと日を空けての参戦。
中央ラノシアにいったらなんだか人が集まっている。ここがFATE発生ポイントなのか。
シャウトで聞こうかと思ったのだけど、常に3歩下がる典型的やまとなでしこなので聞けませんでした。
PT募集に乗っかったのだけど、ちょっとタイミング悪くて参加できず。

待つこと20分以上。

そんな折、師匠が巴術で遊びに来たので、私もLv.4の巴術に。武器以外の装備は倉庫。よって裸。
カー君出して、「見てみて~♪」とやっていると・・・

チャチャンチャン♪(FATEに参加した音)
FATE JOINEDの金色文字。


・・・あ、なんかNPCしゃべってる。これじゃね?


そういうタイミングの女なんですよ、わたし。
急いで弓かついでレベルシンク押して参加したけど、銅メダルですって。
あれだけ長い時間待ったのに、あのタイミングで、とか。

「ここちゃが裸になったから出てきた」そう師匠に言われましたが、それ誰得?ねぇ・・・

20131120_02.jpg

なので、トボトボとエールポートに向いました。ここでも対象FATEあるんだって。
やっぱりFATE待ちするにも、ぼっちより誰かと一緒の方が良いね。

20131120_03.jpg

ドードーのヒナごっこしたり。

20131120_04.jpg

師匠に見たくもないヴィンテージパンツ姿を見せられたり。

20131120_05.jpg

いた。ライトニングさん。ブッ潰すゆーてるで。
ちなみに、ライトニングさんがどういう人なのかまったく知らないのだけどね。

20131120_06.jpg

途中で殴るのやめて、写真を撮るのに夢中になりましたが、こんなにもショボいものしか撮れてませんでした。
次からは、ライトニングさんの横で殴ることにしよう。

途中で試合放棄したにも関わらず、堂々の金メダル。
いや、本当は、メダル表示の画面出るときは写真撮るのに夢中だったから銀だったかもしれないけど。
とにかく師匠ありがとう。

20131120_07.jpg

とりあえず弓を貰って、写真だけ撮って、リテイナー倉庫に放り込んでおきました。

昨日は結局フェーズ1だけで時間切れ。
フェーズ2は幻術をLv.30にしてからやろうかしら・・・。


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


レリック+1にしたらサブジョブ育て始めようかなと思っていたのですが、先に白を育てたくなりつつあります。
白で真蛮神行くのはちょっと勇気出ないけど、神話哲学集めは白でもワンダアムダ行けるようになりたい。
そのためには各ID1回ずつ&ブレフロで練習して、あとはFATEで一気に上げちゃいたいなぁ。
でもFATEで上げるには、、、まずは剣術でフラッシュ取るべきか・・・。

関連記事
comment 2
コメント
自分が参加したときは3人ぐらいしかいませんでした;;
あと、弓を持つ姿凄いいいですね!凛々しい感じが(^_^)/

それと、師匠をセクハラで訴えてもいいのですよ?W
半熟たまご | 2013.11.21 01:16 | 編集
そろそろライトニングさんもやらないとFATEがキツくなってくるかなーと思いつつ・・・
なかなか重い腰があがりませんw
やはり弓や剣はサマになりますよね~♪好きな武器です!
ここてぃす | 2013.11.26 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top