--.--
--

11.18
Mon
20131118_01.jpg

久しぶりのブログです。
ちょいとリアルでバッタバタの1週間だったのでした。
が、しかし!エオルゼアには常駐。そう、リアルでの忙しさをまったく感じさせないほどに。
ブログ書くよりゲーム優先。だって楽しいんだもんしょうがないじゃん。
平日の鬱憤を晴らすかのように、土日はずっと引きこもって昼(朝は寝坊するから)から夜中(朝方)までFF三昧。

今週はのーんびり週間なので、「お仕事適度に、FF真剣に!」を合言葉にがんばる所存でございます。





20131118_03.jpg

さて。ブログに書いていない間にも色々やっていたわけで、それを全部書いてると年が明けてしまう恐れがあるので、サクっと流すとしますと。

いわゆるメインストーリーの佳境部分。
リットアティン→外郭→魔導城をFCメンに手伝ってもらいながらCF使ってクリアしてきました。

リットアティンはほぼ初見&初見手伝いがCF使うくらいなので全滅したりしつつワイワイとクリア。
外郭に関しては前にも書きましたが、周回さんに合わせた全ムービースキップでちょっと萎えポイント。
後日初見PTのシャウトに乗っかって再度行って来ましたけど、初見さんは一人もおらずw
結局ムービー見てる間に戦闘始めてたりして、なんだかなぁという感じでした。

なので、ラストダンジョンだけは絶対ムービー見てやる。意地でも見てやる!
と、ロードストーンやシャウトで初見PT募集したんですけど、なかなかタイミング合わずで、
FCメンバー6人と残りのお2人はCF使っての参加でした。
1人はノリのよい初見さんで、もう1人はよろしくおつかれだけで終始無言だったけど、どうだったのかな?
ムービーも穴があくほど堪能し、制限時間ほぼ全部使ってののんびり攻略でした。

そして無事に光の戦士に。


個人的には、の話ですけど、エンディングよりも初めて飛空艇に乗ったときのムービーの方がトリハダしたかも。
ワクワクと相乗効果ですかね。
いきなりのダンジョンとかではなく、その手前のクエストとかで帝国幹部たちとのアレコレをもっともっと深いとこまでやれたらもっと感動したかもしれませぬ。

なーんてエラそうなことを言ってるのですが、楽しかったですよ♪



メインをクリアしてからが本当のMMOの始まり。

真・蛮神戦、そして哲学集めの旅に出ておりますが、そんなこんなは次回ブログでー。



見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
