11.07
Thu
リアルの方の1つめの山から無事に下山しましたっ。
来週また山があるので、無事に登頂&下山できるように頑張りますっ。
そんな訳で、またちょいちょい更新していきたいのですが、画像がないので今日はこんなお話。



皆様、エオルゼアの位置関係把握してます??


わたしはムリです。
え?○○行けって?それどこよ、どこちゅうよ。え?


そんな時に役に立っているのがこれ。



ゲーム開始直後から愛用しているコネクトオンの別冊地図です。
公式のマップなどもありますけど、個人的にはこれが一番使いやすい。
帯に短し襷に長し、とはよく言ったものです。



例えば、三都市の中で迷ったとき。
各ギルドに行きたいときはエーテライトから飛べばいいわけですけど、
○○に行くのに一番近いエーテライトどこだっけ?と、言う時にも便利。
今では都市の中ではあまり使いませんけどね。



一番使う頻度が高いのがフィールドマップ。
見開きでそれぞれ見ることが出来るのが嬉しい。
あそこのキャンプはどのフィールドだっけ?どこの門から出たら近いんだっけ?
と言う時に迷わずこれを開きます。

ただ、ドラゴンヘッドとモードゥナは出てないんですけどね。
ここは独立してるから外部のマップに頼らなくても困らないです。


フィールド名が東西南北じゃあ記憶に残りにくいねんっ!!!


良さそうだなぁと思った方がいたら、その方のために情報置いておきますね。
アフィリは・・・貼るのやめときます、いちおうw

コネクト!オン10月号(8月27日発売)
気になったら、れっつグーグル。
って、いまアマゾンで見たらぼったくり価格だったわ・・・。定価800えんが3000えんて・・ひどい。


ネットで調べれば何でも情報が出てくる時代ですけど、皆さんいわゆる攻略本とか買ってます?
私は、去年DQXを始めるまではほとんどゲームと無縁の生活を送っていまして。
それが、今や新しいガイドブックが出ると聞きつけては、本屋さんに行き、本屋さんに行けないときはamazonでポチり、さらにはいわゆる公式のものではなくゲーム情報誌が出しているモノにまで手を出したりと。





詰みあがったゲーム関連本。
部屋のなかカオス。






同じくDQXにハマってしまったリアフレと共にそんな日常を嘆いております。
だいじょうぶ?わたしたち・・・みたいな。

そんな折、FFですよ。
公式ガイドはもちろんのこと、ファミ通、コネクトオン、その他もう覚えてない。
ええ、買いました。たくさん。
本屋さんはちょっと恥ずかしかったので、ほぼアマゾりました。インターネットショッピングばんざい。
こないだ、ファミ通にDQX2.0情報出てたので写メって友達に送ったら「買ったの・・・?w」失笑されました。
オールカンスト済み2垢、廃に片足突っ込んでるアナタにゆわれたくないわッ!!www


そういえば、2回目の課金しました。
もらったアイテムは耐熱装備用。




用・・・・・・・・・・・・。





ララ子の水着またブログに載せちゃおーーーっ♪とwkwkしてたら、まさかのメンズビキニ。
♀キャラは♂キャラのもの交換できないようにしませんか?涙。





見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif



昨日、幻術でハラタリCF行ってきました。
途中のボムで避けそこねたらしきDPSさんがいたのですが、ボケーっとしていた私は死んでることにまったく気づかず。
「;;」というPTチャットで気付きました。
急いでレイズしようにも、すでに入り口に戻っていて。
ほんと、出来損ないのヒーラーで申し訳ない。

言ってくれれば・・・ちょっと待っててくれれば・・・そもそもいつ死んだんだ・・・
「うあああ;;すんません!」と謝って、「いいえ」て言われたけど、わたしだけが悪かったのか・・・?
そんな思いが交錯するひと時でした。

仲間内だったら「ちょwwwいつ死んだのwww」「いいから、はよ起こしてw」で済むけどねw
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top