10.30
Wed
イフリート:アラビア
タイタン:ギリシャ
そして、ガルーダはインド!
(以上、知らなくてもFFは楽しめる雑学コーナーでした)


一番凶暴と言われるガルちゃんに会いに行ったときのお話。


20131028_02.jpg


1度目に行ったときは(この写真は後日行ったとき)、情けなくなるくらい死にました。
予習もほとんどぜすに突っ込んだせいもあるのだけど、それぞれのフェーズごとに必ず死ぬというw
え、AF装備じゃなかったし(震え声w)

1回目の風:逃げ遅れて死に。
2回目の風:隠れるべき方向と反対側に隠れて死に。
3回目の風:岩がほとんど残っていなくて死に。
範囲が狭くなって:もう、意味も分からず死に。
その他、ランタゲに当たったのに、ガルに近づきすぎてペロったり。


でも他の蛮神と同じく、覚えてしまえばパターンゲー。
覚えてしまえば、むしろつまらないかもしれない。

はい、ここ隠れてー。次ここ隠れてー。はい、ここフェイントねー。はい、最後外側隠れてねー。
攻撃中はあまり岩の近くに行かないでねー。隣の人と近づきすぎるとランタゲのおこぼれもらうよー。
舞台狭くなったら、できるだけガルの後ろ側にいてねー。円形の後ろギリギリにいようねー。

そんな感じです。

習うより慣れろ、ですね。でも、楽しかったです。やはり蛮神戦は音楽もアガるねぇー。





20131029_03.jpg

ガルーダ討伐後はモードゥナでお使い各種。
そしていよいよ、作戦も大詰めになっていくのです。
クエストをこなしながらFATEをやっていました。

20131029_04.jpg

モルボルをペットにしていたという変わった人がいたために発生したサブクエストがありました。
その名もキャロットちゃん。

20131029_05.jpg

範囲さえ食らわなければ何てことはないんだけど、モードゥナのモルボルポイントでのFATEはカオスになりますよね。
だいたいプレイヤーの攻撃エフェクトで範囲なんてまったく見えませんし、幾度となく各種状態異常を喰らいました。
エフェクトをデフォのままにしてる私が悪いのですが。

20131029_07.jpg

魔道アーマーを奪取して、ミンさんを救った後、いよいよクライマックスに突入ですっ。
ここのソロインスタンスも楽しかったです。
ソロなんだけど、パーティプレイみたいで楽しかった。
どう動けばいいか分からなくてもNPCの言うことを聞いていればクリアできますしねー。
(こ、超える力出ちゃったのは内緒だよ?)
ヤシュトラとイダの強さにも笑ったけど。
(冒険者、別にいらなくね?くらいの強さ)

そして、サンさんがまさかのね。
ミンさんとサンさんは仲間以上の、そういう仲だったのかしらと、ついつい思ってしまうムービーでした。
外郭でも、白い鎧の人は女の嫉妬に苦しんでたしね。
うーむ。大人の事情あれこれ。


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


うちのマスターがとうとうブログ界に進出してきました!
ぜひ、LaLaログ共々、よろしくお願いいたします。


tamago_small.jpg
タマゴDEレンジ・エオルゼア本店 初めてのMMORPG生活

バナーは勝手にヘッダーから画像拝借して作りましたw
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top