--.--
--

08.30
Fri
Cocoa Ties 2013_08_27 15_06_08

こんにちわ。改めまして、今日から本格的な冒険手帳。始まったばかりの冒険に胸おどらせているここてぃすです。
キャラ名はCocoa Tiesなのですが、日本名はここてぃすとDQ10で馴染みのある名前を使っていきますね。
無理やりにでも、そう読んでくださいおねがいします。わたしルール適用です。

冒険を始めた3日間くらいはSSを撮る方法さえ知らなかったので、Lv.8くらいの装備に着替えた写真から失礼します。フィールドでも街でも立ち止まってはSSを撮りまくっています。周りのダッシュもなんのその。
写真ダイスキ!

まだまだ手探り状態ですが、いい写真が取れるようにこちらのレベルも個人的にあげていきます♪


Read more Click Please,,,





Cocoa Ties 2013_08_27 13_07_13

さてさて。最初のクラスを呪術師で始めたここてぃすのスタートはウルダハでした。
呪術師とは、DQで言うところの魔法使いですね。(DQ脳なので、たびたびDQが出てくることをお許しください)
今回のFFのスタートは、3都市国家の中から選んだクラスによって変わってきます。
ウルダハは乾燥しているような、中世ヨーロッパのような、まぁ一言で一番ファンタジーの王道っぽいような街。

街全体が大きくて地図を見ながら右往左往。町中にあるエーテライト(ワープポイントのようなもの)を解放しつつのクエスト攻略。最初は街の中のおつかいだけでレベルが上がりました。

Cocoa Ties 2013_08_27 11_13_23

PS3の画面情報はこんな感じです。PT組んでない場合はそれなりにシンプルですけど、これにPT情報が入ったりするともう、情報量過多。中の人のHPも一気に削られていきます。モウドコミレバイイカワカンナイォ・・・。

コマンド開かなくても、受けたクエストがリスト化されて出てくるのはいいですよね。

真ん中の4マス×4マスのスロットには、よく使うアクションなどを設置できます。XHBと呼んでるみたいですね。何がどれだったか忘れてよく誤爆します。スリプルどこー?あ、テレポ押しちゃった。無効ですて言われたー!!!うぎゃー。中の人は常にパニック。

Cocoa Ties 2013_08_27 11_46_49

比較的早い段階でチョコボも乗れます!
自分専用チョコボはまだ先ですが、これはチョコボポーター。決められたルートを走ってくれる優秀なチョコボです。乗るのが楽しいので、ついつい乗ってしまう・・・。

Cocoa Ties 2013_08_27 13_02_55

レベル自体はせこせことやっているうちに気付いたらLv.15になっていました。
メインクエストとサブクエスト、それから討伐手帳やらジャーナルF.A.T.E.で簡単に上がりました。

Cocoa Ties 2013_08_27 11_27_24

F.A.T.E.は、フィールドで起こる突発的集団フルボッコ討伐イベントみたいな感じですね。(単純な討伐以外のミッションもありますが)これが地図上で表示されたり、近くでFATE発生のアナウンスが出たりすると、続々とプレイヤーが集まってきます。
のりこめー!なお祭りワッショイ感覚で好きです。
地図も出てるのでアレですけどカオス感伝わりますでしょうか。

Lv.15まではサクサク進んだのですが、このあとのクエストに苦労するのです。
それはまた別のお話。

banner.gif
関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/5-631ed179
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
