--.--
--

10.26
Sat
20131024_02.jpg

クラフターがすくすくと育っているので、倉庫もカバンもパンパン。
仕方がないので、もうひとりリテイナーを雇うことにしました。

毎日のように顔を合わせるし、超絶イケメンにしてやろうと思ったのだけど、
ちょっと試しに作ってみたらノリがとどまるところを知らなかった。
・・・察してください。

彼ってね、呼び出すと「全力疾走!」って言いながら出てくるのォ。
でねー、ここてぃすがあれ欲しいっていうと、すぐに出してくれるしィ。
これ、いらなーいってポイってしたものはね「いつか使うかもしれない」って気を利かせて持っててくれるのぉー。
超サイコー(はぁと)
バイバイするときはね「全力で生きろよ!」って、命の心配もしてくれるんだァ。
超絶サイコーでしょ?あたしのリテイナー☆☆☆


20131024_03.jpg

こちらは初代リテイナーはミコッテちゃん。
ここてぃすがミコッテだったらこんな雰囲気になってたと思います。

ミコッテちゃんには、普段使わない装備とかクラフターでまだ使っていない素材を預けてます。
マーケットの出品はこの子にお任せしてます。

ルガ男には、クラフター用素材を。マテリアもこっち。出し入れが多いのは圧倒的にルガの方なので、
一日に何回も全力疾走してくるルガさん、そろそろ疲れないかなぁとかいらぬ心配をしてみたり。


だけど、リテイナー2人になっただけで、倉庫がずいぶん使いやすくなりました。
いちいちマケの出品を停止しましたとか、あれが嫌でねー。



20131025_10.jpg

話は180度変わって。
デフォルトの地図が超見ずらいなぁと思っていたので、とある時に地図をでっかく表示するようにしました。
これ以上大きくするとチャットが見えないので、これが限界!
FATE待機のときは常にこの画面。
実は、FF14始めた当初にもUI周りは色々いじったのですけど、なぜか翌日デフォルトに戻っていて。
原因は不明ですけど、きっとコチラ側の設定の問題だったのでしょうー。

本当はUI周り色々変更したいのだけど、これはこれで慣れてしまったし、変更するか悩ましいところ。





20131025_11.jpg

胴以外のAFもゲットしております。
どうしてもカウルを脱ぎたかったので、胴はマケで探したのですが。
ええ、うわさのコロセウムショールですよ!

参考資料:コロセウムショール

ほかの種族が着たら、歓喜する装備だって分かっている。あぁ分かっている。
全財産の半分の5万ギル払った!!!後悔も反省もしていない。お金はなくなった。


ダンジョン中何度もトイレ行ったりすると、
「腹出してるからだー!」
ボスに狙われると
「腹出てるからだな!」
最近寒くなったからなのか
「ポンポン冷えるよー!」


どうしてこうなった。



もしもし?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してくれるかしら。
banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
comment 2
コメント
おぉ・・・地図って窓拡げられたのか!(' '*

オラは逆にデフォのまま縮尺を最小にしてフェイト待ちしてた(ΦωΦ)

アイコンとか簡略化されてちょっとおもしろい(/・ω・)/
腹巻き職人 | 2013.10.27 11:23 | 編集
広げられるよーぅ。
縮尺最小だと、もう何がなにやら分からなくなるので、もうね、どどーん!と。
フェイト待ちだったら、最小のほうがわかりやすいのかな、ぱっと見。
ここてぃす | 2013.10.29 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
