--.--
--

01.17
Tue
20170117094732c04.jpg
▲シリウス大灯台

昨日はパッチノート朗読会を見ながら、スカイプ繋いでワイワイしてました。
サーバー空いてなくてもフレたちと喋ってるのなんだか不思議。でも、おもしろい。

アニマウェポンがとうとう輝きってことで、「お?ティンか?お?」ってなってたんですが、
ティンさんご引退とのことで。大変お世話になりました。
イシュガルドID以降らしいので、最高効率はやはりチャーハンおかわりでしょうか!
いま頑張れば履行前に倒せるらしいので、タンク不足も相まってDPS5構成とか流行るかもですねー?

20170117094717bf1.jpg
▲ウォーウルフヒーラーハットかぶってみた

あとはグループポーズの進化はSS勢にとって嬉しい悲鳴。
多機能すぎて逆に使いこなせるかどうかってところだけど、いろいろ遊んでみたいなあ。

新しい装備を手に入れたら撮影会をすることを楽しみのひとつにしてるので、もちろん新装備群も楽しみ。
ダン・スカーの装備も楽しみだけど、ダンジョンの装備がこれまた楽しみ。
PvP装備もなんだかんだでやっぱり欲しいので、フロントラインルレも回そうかな。

ただ、装備倉庫だけでリテイナー2人分の枠を使ってるので、そこが悩ましいw
断捨離の時期かなあ!とりあえずマハ装備を軍票に変える作業してから考えよう。

2017011709472440a.jpg
▲ウルダハのお正月

システム的には、やっぱり鯖間募集の実施かなあ。
manaDCなので、チョコボ神竜マンドラっていう都会鯖が同じDC内にあるってだけで、
攻略がはかどるんじゃないかって期待してる!

他鯖の友達と遊びやすくなるのも嬉しいな。
実際、パス決めしたりする手間はあるけど、わざわざ言語あわせとかしなくて済むし、
事前にPTが組めるからコンテンツの制限時間を気にしないで、話できたりするのもありがたい。

20170117094709aa5.jpg
▲東ラノシア/船乗場:隠れ滝

ズルワーンも頑張りたい!
地面がどんどんなくなっていく恐怖すごすぎるけどw
絶対にリペリングショットで落ちる自信ある。

ここでひとつズルワーン用マクロを考えたので(Twitterでは披露済み)公開しときますね。

/ac リペリングショット
/p あ、やばい!落ちます!
/h ズルッ
/h ワーン(涙)
/p レイズ下さい。
/micon リペリングショット


っはい!(終)
地味に世界設定好きにはたまらない話になってるそうなので、そこも楽しみたいな!
武器IL265らしいし、まだ聖典武器の強化もできないので、レンジ武器2種取りに行かないといけないかな!
ついでにサブジョブ用に、学本・暗黒剣くらいは取りたいところ。黒はAWでいいや。
ついでに取れたら、白杖・召喚本・竜槍も。。。

つまり、70周ですね(にっこり)

20170117094741e11.jpg
▲ツイッタータグ #FF14クソダサ鯖ロゴグランプリに便乗

ほかにも椅子マウントだったり、新しいオシャレ装備だったり、装備試着の染色プレビューだったり。。。
新しい鉢植えや、蛮族エクストラだったり、ヒルディアンダリムも楽しみだし、絵画も欲しいし!
などなどありますが、隅々まで楽しむぞー!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ところでの話◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017011709465323f.jpg

最近、FGO始めました。
いやはや、みんなFGOのストーリーで泣いた!などと言っていて。
それならば!と参戦したのですが、参戦したと同時に沼からたくさんフレや知り合いたちの腕が出てきました。
気付けば相当な知り合いたちがFGOやってるみたいで!
いろいろ教えてもらいつつ、強いフレたちに敵をなぎ倒してもらいながら。。。

初期投資で福袋分だけ課金しました(微笑)

201701170948039e1.png

ここ最近で一番HOTなこのサーヴァントも呼符4枚目くらいでウチにきてくれました。
まさか来るわけないと思ってたので、ビギナーズラックだと思います。
じぃじ・・・ありがとう;;

関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
