--.--
--

11.25
Fri
20161121092645522.jpg


週に1回のディープダンジョン固定。
51→100
100→150
と来て、いよいよ深層へと進んでいくことに。


20161124095920ade.jpg


すでに見ていた通り、真っ白で摩訶不思議な空間だったけど、
あまり見ない風景を何箇所か切り取ってみました。


20161124095911782.jpg


20161124095901510.jpg



さすがに150階を越えると敵も硬くなって来てて、スカイプで「巡回きてるよー」とか相談しながら進めるように。
それまでは眠気覚ましの雑談メイン。
でも歯ごたえあるほうが楽しいもんね。


201611240959286bd.jpg


そして、たどり着いた180階。
うっすらと、「ベヒーモスはなかなか手ごわい」と聞いてたものの、「攻略?いらんでしょ」と、甘く見てたわたし。
(むしろ181階以降のキマイラやべえ!でアタマがいっぱいだった)


1回目のメテオと2回目のメテオの間隔こんなに短いんかよおおおおおおおお!
クリタワを想像していた我ら。削りきれず、耐え切れずあえなく沈む。

サキュバス2回目入れる
バフは取っておく
あとはひたすら削る

これで勝てるはず。
DPSは忍ジャーと詩人ちゃんなので、最後にだまし+フルバフぶっぱで勝てる。
余裕。

正直全滅すると思わなかったけど、ポイントおさえておけばさほど難しくもないソレでした。
また51階から。
頑張ろう。
がんばろう。

まだペガサスもエッダちゃんミニオンも見てないしね。


2016112409585167d.jpg


それとは別で、ソロチャレンジ。
DPSでサクサクやってみよう。と思って、ソロでも詩人で突入してみました。
20Fボスまでラクラク。
戦士で詰まってた21Fのアダマンタス軍も、20Fまでにレベルをそれなりに上げていたせいかラクラク。

そして30Fボスのキマイラ。
ファーストアタックでは、マキシポーションのリキャも内丹のリキャも間に合わず見事沈没。
前方範囲攻撃に耐え切れなかったのが敗因。

2回目、アディショナルにキーンフラーリを入れ(フェザーステップでもよかったかも)再チャレンジ。
まあキーンフラーリ、Lv.50枠に入れてて役立たずだったんですけどね。
時間がかかっても、導入の雑魚敵は全部倒してレベルを上げる。
+飯+魔土器2種(防御+攻撃)+もちろんサキュバスは必須

で、倒せた!
ほんとにギリギリだったけど!燃えた!
30階でひぃひぃ言ってるようじゃ100階はおろか50階もいけるのか?って感じだけど。
これは、もしかしたら詩人のよい練習になるかもなあ!

こういうコンテンツ。
スキだったんだなあって、やってみて初めて気付きました。燃える!



関連記事

comment 2
コメント
中々お目にかかれない貴重な風景!
白は個人的に好きな色だし、静かで、どこか物悲しいような感じが落ち着くw

SSを撮る人達なら1度はここで自キャラを撮ってみたいんじゃないかなw(自分なら撮りたいw

確実に一歩一歩進んでいにか感じが、やっぱ楽しいし燃えるw
最下層の景色が楽しみだなぁw
eel | 2016.11.28 00:46 | 編集
> 中々お目にかかれない貴重な風景!
> 白は個人的に好きな色だし、静かで、どこか物悲しいような感じが落ち着くw
>
> SSを撮る人達なら1度はここで自キャラを撮ってみたいんじゃないかなw(自分なら撮りたいw
>
> 確実に一歩一歩進んでいにか感じが、やっぱ楽しいし燃えるw
> 最下層の景色が楽しみだなぁw


スロットはいつでも空けるし、行こう!SSとりに!
うん、少し無機質で悲しい風景の気がする。でもとてもキレイ!

一回の全滅で最初からリトライってのがもうねwww
しんどいけどねwww
ここてぃす | 2016.12.02 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
