10.28
Fri
201610280847038f7.jpg


今週、聖典のレンジ胴取るの☆ウキウキっ!
って装備シュミレーターに突っ込んだら、「あれ?命中足りなくね?」

どう転がっても相当足りない。
黒では常に命中過多でいかに減らすかしか考えてなかったから、
レンジ装備もクリティカル>スキスピを重視してて、そもそもの命中も低かった。
飯切れで1層アラームにスカった悪夢。
あと木人もスカるの。ほんとw
飯調整だから木人に命中ついたのは地味にツラい。

で、しょうがないので新式買いました。
あーーーレンジの新式買い過ぎて450万ギルあったお金が50万ギルにまで減りました。涙。

さすがにギル使いすぎたので、レンジやってって頼まれたわけでもないのに、お人よしすぎたかなあ。
ってちょっと後悔してます。
まだマテリガも5禁断できてないし。

まあでも最終的にいきつくのは、ギルは楽しむためのモノだし楽しめればいいだけだ。


20161028084713027.jpg


で、装備カタログよろしくいつものようにSS撮影してて気付いたんだけど、
細部の装飾が結構かわいい。
ただし、肩パッドはゆるさぬ;;ゆるさぬ;;

ちいさなポシェットみたいなの肩から提げてるの少し可愛い。
あとはタバード系装備好きです。
ミニワンピみたいにして着ることが出来るから!!


20161028084724909.jpg

あとは腕の紐。
この部分はとってもモンクっぽい気もするけどwこういう格闘家ぽいアイテムも好き。
背中の編み上げてある紐も可愛い。

プロトアレキのサイブーツもとても可愛いです。
ミニ丈にブーツさいつよ。絶対領域最高。
SSだと分からないんだけど、左足にハート+十字架っぽい模様がはいってるのも可愛いポイントであります。

あ、あと腕輪!!
これも新式なんだけど、結構可愛いと思いました。
革のブレスに金属のモチーフがついてるイメージかな。
指輪はプロトアレキ。
これも可愛い。赤と金色の指輪って今までなかったような!



ひとの好みはそれぞれなので、一概には言えないけど、こうやって新しい装備着たらSS撮りたくなるくらいには
装備集めたのしー!!!
まあ、、、ほんと、笑っちゃうようなネタにしかならないようなものもあるけど、それはソレで楽しい。

コンスタントに新しい服のグラを作るってほんとすごいなーって単純に思います。
使いまわしもあるけど、それはそれで、アリかなあ?
当時手に入らなかったものとか、ジョブちがあう。。。とか、染めたかったのにぃ、、、ってなってた装備だったりもするので!


関連記事
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top