--.--
--

08.23
Tue
201608181345293b8.jpeg


ラムウ爺のところ。

極爺は当時の固定メンでクリアさせてもらたので、スカイプ繋いで余裕な感じでした。
そう。スカイプで全員の意思疎通が出来てたら、さほど難しくないけど、の代表格だよね。

あれ?今思ったけどクリアフラグは固定じゃなかったかも。
昔のFCメンとCFで行ったような?

うん。記憶とはあいまい。




すっかりのんびりエオルゼアですが、今日はちっちゃなパッチ当たって・・・
伝承武器の強化が出来ますね!!
とは言え、歯車も武器2個分だけしか取ってなかった上、黒はAW作ってあるので、暗黒の両手剣を強化するのみ!
伝承武器の歯車がもう少し取りやすくなったら他のジョブも考えてやらんこともない。(上から)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




最近のドハマりHuluは。
ゲーム・オブ・スローンズ。
カンタンに言ってしまうと、王座をかけた勢力争いに少しのファンタジー要素と人間ドラマを絡めた大河ドラマって感じですかね。

割とMMOに合う設定のような気がします。
キャラメイクでどの国に所属するか選んでさ、そしてそこの王に仕えて活躍するのである。
まあ、PvPありきになってしまいそうだし、フィールドや街でのプレイヤーキルも起こりえるから、
日本では流行らないかw(わたしもやらないだろうし)

なんかしょっちゅう男女がいちゃこら(いちゃこらってかもうガチ)してるし、描写が残酷だし、
血しぶきびゅーってしてるし、遺体損傷(?)とかグロもあるし、いろいろ生々しいけど、
目をふさぎながら見てます。

何がおもしろい?と聞かれると一言で答えられないんだけど、面白い。
策略・陰謀・裏切り・・・いろいろ巻き起こる中で、さっさと退場してほしいと思うような登場人物が突然流す涙に胸が締め付けられるキモチになったり、一筋縄じゃいかない正義や勧善懲悪じゃないリアリティのある人間臭さに引きつけられてるのかもしれません。

関連記事

comment 1
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.08.23 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
