06.08
Wed
20160608091224e21.jpeg
ムーンファイア装備:これは、イイものだ。(作ってくれて、ありがとう;;ありがとう;;)


19時のメンテ明けすぐにインしたのですが、久しぶりに我がアニマでも3桁の入場制限なってました。
まだまだ人がいることに安心。

お祭り、たのしい・・・!

ログインして即効で、所持品に入れていたいらないアーク装備を軍票に変えました。
これでチェストも多少スッキリ。新しい装備を迎え入れる準備おっけ!

そのあと、イディルに飛んでアニマウェポンクエ
さてさて・・・
どんなもんを要求されるのかな?と覗いてみて1~2行目にあったのが青貨手形だったので笑った。
まじかよギャザクラこんな形でがっつり絡めてきたwww
そのまま項目見てみると、まあまあ予測どおりというか、蛮神素材絡めてきたり。
(こないだ捨て値で出しちゃったYO!)
勝ったな、と思ったのは溜め込んでた虫入りアンバーでした。
交換レートがこれだけやたらやさしい。
22個持ってたわたし、素材集めは4分の1免除されましたらっきぃー!
あ、あと青貨や軍票などもあるので、まあまあ半分くらいまでは気持ちの余裕ある。

とはいえ、禁書300×80はなかなかにマゾいですね

20160608091312531.jpeg
(嬉しくて、めっちゃSS撮ってた:サンダルもかわいー!!!)


その後は主にメインクエを進めて初日終了!

FCメンとフレとで足並み揃えて、まずはソーム・カイへ。
いやあああ、このダンジョンの美しさはやばい。。。
SSはまた改めてUPするけど、どこを切り取ってもフォトジェニック。

初見IDは、割とヒラで行くこと多いんだけど、全員初見だからこそヒラが一番楽しいと思ってます。
ギミックとか、どれくらい痛い攻撃なのかとか、全員が分からないから楽しい。
野良では行きたくないけど。。


続けて、ハルブレハード
初日に行く予定なかったんだけど、せっかくPT組んだし、ね!
ロールシャッフルして、ココはメイン黒ちゃんで。
ハルブレの景色本当に好き!
スカッと爽快感。そしてゴリラ大増殖してた。

攻略の最適解はまた改めて見つけるとして、身内でワイワイは本当たのしい!

20160608091403a43.jpeg
(これは良いものだ!レンジャーのID産装備)
ILも215でサブのサブのサブくらいの位置づけにある詩人ちゃんがアーク装備のままだったので地味にありがたい。


そして、ニーズヘッグ
これも8人身内で。メンツ的に「あ、もしかしてわたくしヒラかな?」と思ったので、学ちゃんで行きました。
「ニーズヘッグ難しいらしいよ」などと風の噂を聞き、初見の8人コンテンツにヒラ出すのは実は初めてなので、
めちゃくちゃビビってたけど、大丈夫でした(ざっくり)
2回全滅したけど、これまで数々の強敵と戦ってきたヒカセンにとっては、特にむずかしいギミックはなかったかなあ。
2回全滅したけどね。(2回目)
ノーマルならセフィロトのほうが100倍難しかった(おおげさ)


というわけで、昨日はメインクエを終わらせて、おしまい!
ストーリー・・・良かったね。
FCチャットでもしばらく余韻にひたっていました!




201606080913021b7.jpeg

おしり!
おしり!!


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


というわけで、攻略もストーリーも新装備も、とってもとっても楽しかった3.3初日でした!!
今日はマハ行って、後日談のクエやって、もし行けるなら1回くらい極にーずにゃん行きたいな!!








関連記事

comment 2
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.06.08 12:59 | 編集
ほんとに!!わかるwww
新装備楽しみすぎて!
でも、断捨離しないとリテイナーパンッパンwww

装備集めも楽しみだー!(そして軍票へ。え。)


> 新しいパッチは新装備がとにかく楽しみw
> 試着だけでも、普通に過ごせるくらいにw
>
> ID装備もかっこいいし、今回の水着何よりデザインがナイス!
>
> これはいいものだ
>
> まだミニオンとか武器も沢山あるし、パッチ3.3を満喫しよう!w
ここてぃす | 2016.06.15 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top