--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.12
Thu
20160512090537bee.jpeg

重い腰をあげてSSの縦撮りしてみました。
横だと全身を写そうとするとどうしても遠くなってしまうんですよねえ。
縦ならめいいっぱい寄せても全身入る!!
ああ~これだ~わたしが欲してたのこれだ~

知ってる人にとっては簡単かもしれませんが、調べるまでが億劫で。
でも、とっても簡単だった。
縦撮り、というかディスプレイの表示設定をいじるだけでした。
※ただしPCユーザーに限ります。涙。

デスクトップ右クリック>画像解像度>向き>縦選択>適用
あらやだ。
こんなに簡単だったならもっと早くやれば良かったわ。

回転対応してるモニターならクルっとするだけですが、そんな機能ない(たぶん)ので、
縦表示のときは首を90度傾けて必死こいて撮影してました。


ちなみにわたしはエモを発動しておいて、グループポーズでひたすら連射。
そのときに気になっていたのが、不自然な被写体深度。
背景だけキレイにボケてくれればいいのですが、キャラの周りがボヤけるのが気に食わない。
なので、ガチSS撮るときはシステムコンフィグから被写体深度のチェックをはずしています。
あとは、グレア効果(光ってるもののまわりがぼやぁ~)も加工するときには邪魔なので効果消してます。

今回のSSも上の2つの設定にして撮影しています。
(ああ、比較SS撮っておけば良かった)
なお、多少色の補正かけていますあしからず~!



ああ~グラボ欲しい~。
GTX660でも普通に遊べるけど、もっと高画質で遊びたくなっちゃう。
結局のとこ、きれいなSSを追い求めると、そこに行き着くw




関連記事
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。