05.09
Mon

2016050912462923a.jpeg

大型連休、とは言ってもどこ行っても混んでるし旅行するにも値段お高めだし…
で、毎度大型連休は引きこもりがちです。

ニコ超会議の2日目には行きました!!(1日目はPLLだけ生放送見た!ようかいウォッチッチ!!)
実際には2時間もいなくて、FF14ブース近辺とカレー食べただけ。
でも、知り合いと初めて対面したり、ボードに痕跡を残してこれたので良かったです。

いやはや…GWにはPSO2がっつりやろうかと思ったんですけどね、
いざフタをあけてみたらめっちゃエオルゼアばっかりやってました。
なんだかんだとやりたいことをがっつりやれたので、達成感あったなあ。

20160509124657bc7.jpeg


①全ジョブ獲得


フレが全部Lv.30にしたぞー!っていうのを聞いて何となくアタマの片隅にあったもの。
実際やろうと思ったきっかけは、ジョブのクラスシステム撤廃でした。
Lv.30以下の装備はもういらないし、だったらとりあえずジョブ取れるトコまで上げておこう。

毎週の攻略手帳でボーナス貰いながら、ひたすらワイン拾い&たまにレベリングルレなどなど。
コスタのワインめっちゃ拾った。

全部Lv.30になったことでアチーブメントも貰いました。


201605091347138db.jpeg


②竜騎士カンスト


アニマウェポンのクリスタル集めしながらレベル上げしました。
初めての近接ジョブカンストは、結構感慨深いものがありました。

竜血の維持が楽しくてヒャッハーしてたけどカンスト後にシリウス大灯台行ったらボロボロw
近接難しくない?
あと、IL185混じり&ラヴァ武器で行ったらダメね。装備整えて出直します。

その翌日の夢で「わたしやっぱり遠隔のほうが合ってるわ」って言ってる夢みました。
夢の中でもエオルゼアw


2016050913473327a.jpeg
(アジスラーのハイアラガンなんちゃらってFATE、よく見たらハイアラスピア持ってた)


③学者アニマウェポンのクリスタル集まった


まさかのアニマウェポン2本目。
FATEがエオルゼアのコンテンツの中で一番嫌いなくらい嫌いなのですが頑張っちゃった!
アートマのときもそうだったのですが、出ても出なくてもバディチョコボの出てる1ギサール分の時間だけ頑張る。
1日1ギサール!

ただ、追い込みで最後のアジスラーだけは。
1ギサール>クラフター>1ギサール>リアル家事>1ギサール
みたいに、気分転換しながらやりました。

一番キツかったのはドラヴァニア雲海。
ボスFATEばっかりだし、なかなか出ないし…で、しんどかった。
逆にラクだったのは高地ドラヴァニア。
2個連続で出たり、おそらく体感30分もやらずに3個ゲットしました。


20160425160843863.jpeg
(ギャザクラのSSなかったので、ただの挿絵)


④クラフター装備&ギャザラー装備更新


これも、簡単にできそうでなかなか出来なかった(やる気でなかった)もの。
まず、秘伝3巻を取るために、マロングラッセオンライン。
青貨370集まるたびに秘伝書を交換し、装備を作って更新してはまたマロングラッセを作り。

まあ、最後ズルしてFCのマスターに何箇所か部位を作ってもらったのは内緒。


20160509135317c1d.jpeg



とってもとっても過疎化が進んでるようなエオルゼアだけど、
実際にPLLとかの反響を見てると、インしてないだけ。なんだろうなあ。

個人的にはインしなくてもいいけどインしちゃう。
目の前の小さな目標がモチベになってるのかもしれません。

たとえばだけど、今の目標は
・機工をLv.50にする
・謎めいたを集める
・ナイトのアウェアネスを取る
・伝承録を取る
・秘伝書4巻を取る

このあたりのもの。
アウェアネス以外は、どれもそれなりに時間がかかるものだけど、まさにコツコツ。
自分のキャラのステータスを分厚くする作業は意外と好きなのかもしれない。


ちなみに毎日インしても伝承もアレキもほぼやってません。
やらなきゃいけないことじゃなくて、気分次第でやりたいことをやってるから、苦痛ではないのよね。
これからもこんな風にちっちゃな目標を一個一個達成していけたらいいなあと思いました。


おしまい!

(あ、GWに見たシビル・ウォー最高すぎるだろ!!!はぁ。)




関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top