--.--
--

10.17
Thu
20131011_16.jpg

クイックサンド

20131011_14.jpg

それは、数多くの冒険者が最初に立ち寄る場所。
そして、何度も立ち寄る場所でもある。
ウルダハにある冒険者ギルドの名前。


20131011_15.jpg



20131011_04_20131016133059d3e.jpg

私が一番最初に降り立ったのも、ここウルダハで、右も左も分からないときに最初に会いに行けと言われたのが
このクイックサンドのモモディちゃんでした。

20131011_05_20131016133058133.jpg

一時期の人気ほどではないですが、今でも彼女の周りには人が絶えることはありません。
個人的には彼女の考え込む仕草が秀逸かと。
恋愛相談には喜んで乗ってくれるみたいです。

ララフェルかわいいよララフェル。

最初は用事があるのは大体モモディだけだったのですが、ストーリーとレベルが進むと他の施設にも立ちよるようになります。

20131011_11_2013101613363891d.jpg 20131011_01_20131016133100c9e.jpg

宿屋<INN>

一番利用することが多い宿屋。大体彼に話しかける時はログアウト寸前なので、意識が朦朧としているか気が急いているときですね。
後ろに並んだ棚が利用客の多さを物語っています。この棚にはきっと顧客名簿と鍵が入っているに違いない。
いったい一晩いかほどの儲けが出ているんでしょう。(あ、宿屋代金なかったわ)

20131011_03_2013101613305908a.jpg

修理屋<REPAIR>

ログアウト直前やログイン直後に修理することが多いので、ここにもよく立ち寄ります。
あとで焦らないようにこまめな修理がを心がけています。ギャザラーの修理を忘れがち。

その他のNPCたち

20131011_10_201310161336382f6.jpg

一番気になるのは、この3人組。

20131011_09_2013101613363962d.jpg

「またぁ~?」と言ってるのですよ、このミコッテちゃんが。

20131011_08_20131016133639b6c.jpg

きっとこのララとも最初の方で絡んだと思うのだけど、すでに記憶にないのですよねー。

20131011_06_20131016133058d4c.jpg

それから、この2人。仏頂面で座ってるだけですが、なんかケンカでもしたんですかね?

20131011_12.jpg

やさぐれてるララフェルもいます。

20131011_02_20131016133100462.jpg

そのほか、読めないけれど壁に張り紙がしてあったり、ボードが設置してあったり。


出入り口は3箇所あります。最初のうちはあらゆる方向に出ていってしまって、「ここはドコ」状態によく陥っていましたが、今ではどの扉から出たらエーテライトに一番近いかくらいは把握できるようになりました。



クイックサンド。
FF初めて数日後にDQフレさんと落ち合おうとして、「サンドイッチみたいな名前で集合ね!」と言われ、それ以来「えーと、サンドイッチじゃなくてなんだっけ、サンド・・・サンド・・・」みたいな症状に陥ってます。
はなちゃん、慰謝料はよ。

20131011_07_20131016133639dd6.jpg

ご飯にもちゅうもーく!

20131011_13.jpg

【急募】
真タイタン討伐初見PT 盾1ヒーラー2DPS2募集
 

とか書いてありそうです。

今日からは不定期ですがこんな感じの視点のものも更新していきたいと思いますよ。
エオルゼアを隅々まで楽しんじゃいたい私の自己満足。
一緒に楽しんでいただけたら幸いです。



見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif



関連記事
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
