--.--
--

02.29
Mon
fc2blog_20160226160627ddc.jpg


3.2楽しんでたらブログ書くの忘れてました。


3.2初日。
グループポーズの新機能すげぇ!って、イシュガルドのエーテライト近くで遊んでたら、組んでたPTメンが、次々落とされてゆき。
イシュガルドのエーテライトからも人がいなくなり。
スカイプ越しからは○○○人待ちなんだけどwwwという声。

いやー我らが地方鯖もmanaに所属してるもんで、初日からデータセンターごとのダウンの鉄槌をくらったわけですが。
まじかよwwwと思いながらもまあまあ楽しかったですね。
いつもならストーリーやら何やらでコンテンツ解放も分散されてますけど、今回は即解放できるコンテンツ多かったですし。
そのあと、エレメンタルも落ちたみたいですけど、21:30頃からお預けくらった私たちよりはマシだと思うよ;;;;号泣。


fc2blog_201602291013272d4.jpg


グループポーズで新しいエモ。
やっばい楽しい!!
どのジョブのエモもいい感じだけども、竜騎士のジャンプやばああああああ!!!

で、ずっと遊んでました。
ぴょーんぴょーん!


fc2blog_20160229101316417.jpg


カッコイイ!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ストーリーも面白かった。
ストーリー終わった後、ちょっとその世界に入り込みすぎちゃって、そのままFF14続行する気にならなかったです。
(眠かったので仮眠した)
小説とかでもそういうコトよくあるんですけどね~。
2.4までは単なる消化試合だったんだけど、2.5以降は毎回こんな感じだなあ。


IDも今回の難易度は良いですねー。むしろ簡単?
ギミックは難しくもなくすぐに理解できるし、処理しなくてもまあゴリ押しできちゃう難易度。
あと雰囲気たのしい!
なぜかエキルレはアムダしか当たらない不具合だけど、逆さの塔の雰囲気も大好き。
ああいう、不思議絵みたいな世界観、大好物。



律動も身内&固定でスカイプでワイワイしながら行ったんですけど、やっばい楽しいw
1層でギミック見つけた時も大笑いしたし、2層3層もワーとかキャーとかニャーとか言いながらクリア。
4層が楽しすぎて終始大笑いしながらやってました。
事件屋関連のコンテンツと同じ面白さがある感じでした!



セフィロトは、初日にノーマルに初見で行った時に「これが大縄跳びかwwwwwwwww」とこれもまた大笑い。
週末バタバタしてて極はまだ行けてないのですが、はやく行きたい~!クリアしたい~!
と、タイムライン・ギミック含めてかなり予習はしてます。動けるかどうかは別。
続々とクリア報告があがってるので、乗り遅れた感もあるのですが、ナイツよりはクリアは早そう~。



などと、3.2相当楽しんでる自分がいる気がします。
セフィロトで武器を取るまでは浮き足だってる状態になりそうです!




関連記事
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
