--.--
--

01.12
Tue
fc2blog_20160112133337716.jpg

昨日(というか、今日の日付変わる直前)のこと。
いつものミニくじを引こうと、ちょっと早めにゴールドソーサーに行ったら・・・


行列できてた。


チャットでは
「さすが日本人はマナーいいわね」
「20分待ち」
「ちょっと!押さないでよ!!」


こう。
行列なんて必要のないコンテンツだけど、わざわざ行列になるっていう、この日本人特有の。
思わず笑っちゃった。
突発的に起きるこういうMMOらしい瞬間って楽しいよね。

友達と遊ぶのもいいけど、それはMMOじゃなくても良い訳で。
でも、こういうのが楽しくって続けてるのかもしれないなあ。

とにかく身内にこもりがちなFF14の世界と、最近の私と、振り返ってそう思いました。
いまはもうアニマウェポンばっかりで・・・
本当に固定以外でPT組むことが皆無に等しいの。


後から聞いたら、これ、フレさんの仲間たちがやってたみたいでした。
さすがよ!




関連記事
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
