10.09
Wed
20131004_22.jpg

ちょっと彫金以外のクラフターにも手を出してみろよ、と、
黒いララフェルが耳元でそっと囁いたので、2つめのクラフターに着手。
採掘で素材が採れるものがいいな♪とガイドブックを片手に選んだのは"鍛冶師"でした。

フンフン鼻歌を歌いながらさっそく製作手帳を開きます。
はいはい、この材料ね、イッパイもってるぅ~。うふふふふ。
と思ったのも束の間。

クエストだかリーヴで使うレシピで、明らかに持ってない材料が記してある。






そうか、それならばやってやろうじゃねえか!
このここてぃすを甘く見るんじゃあないよ!?
全部自給自足してやるぜ。(敵ドロップ以外は・・・←すでに弱気

グリタニアにひとっ飛び。(もちろん飛行艇です。テレポもったいない。節約生活大事
鼻息荒くギルドに飛び込みます。

20131004_22_01.jpg

まずは木を切り。
きこり

トントントーン。
トントントーン。

(BGMは与作でお願いします。)

園芸ってさ、種を蒔いて収穫して。
ってイメージだったよ。これ、きこりだよね?

ひたすらメープルの丸太の材木を切り出します。レベルもぐんぐん上がります。

20131004_22_02.jpg

そして、それを加工する大工さん。
ひたすらメープル材だけ作っていたらあっという間にLv.5になってしまいました。



ちょっとだけ鍛冶に手を出してみようと思ったばっかりに、
ギャザラーとクラフターもう一つにも手を出すハメになったのでした。


で、肝心の鍛冶は?
ええ、園芸のレベルのほうが高くなってますが何か。


ギャザクラ楽しいです。(白目)




見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif



バトルメイジ取れるまではブレフロを日課にしようと思ってるんだけど、早くもLv.38になってしまっていて、どうしたものかと思ってます。。。メインも進めたいしなー悩むなー。
武者修行できるのも今のうちかな?と思うので、CFマッチングを使うことも多いのですけど、色々な人とやると、良くも悪くも色々勉強になりますよね。
個人的には近接DPSにまかせっきりだったLBを使えるようになること。これが一番の課題です。
あとは、やはり違うロールも理解したいので近々にヒーラー・タンクも初期ID潜れるようにしたいなと。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top