--.--
--

11.02
Mon
fc2blog_2015103011355022e.jpg

先週クリアしてました!
ぱちぱちぱちぱち。
突入6日目で、かな。

1層よりはラクだよ。
とも言われており、1層でのアクセだとか、禁書装備だとか、で。
まあ回数を重ねるごとに火力UPで、もう黒の私としては考えてたスキル回し狂ったぁぁぁ!など嬉しい悲鳴。

というわけでDPS的には全く苦労をしない階層でした。
タチコマ様タンク様ヒラ様ありがとうございます。


次は難関3層です。
ゆるゆる固定(でもそれぞれの向上心は高い・・・はず)の私たちも、とうとうガチ気味の人たちに追いついてしまったーよ。
楽しみです。怖いです。楽しみです。



以下、黒のウェーブごとのスキル回しですので、ご参考までに。

固定での方法によって変わってくると思います。
わたしもとあるサイトを参考にして、最終的にこうしたよ、っていう程度のものです。
とは言え、W7からはかなり臨機応変に対応していく必要はあると思います。
まだ私も煮詰めるところは煮詰めたい感じ。

よろしければこれから挑戦される黒さんどうぞ。


---ふくろとじ---

(W1からW3までは、北側の真ん中固定で動かない)

・W1
開幕MTタゲ合わせ、激性ファイア エノキ プロックファイガ
HP残ってる方にタゲ移してファイジャファイジャ

・W2
適当にブリザガ
タゲ移してブリザジャ(エノキ更新)
STが持ってきたマインドにタゲ写して、ファイガ ファイラ×2回 フレア トランス
ソルスナのHP残ってたらブリザガ ブリザジャ でエノキ更新

・W3
立ち位置辺りに沸いたマインドにタゲを合わせて静者猛者ファイガ ファイラ×2回
STが持ってきたヘルムにタゲを移してフレア コンバ 迅速 フレア トランス ブリザラ フリーズ
雑魚残ってたら適当に処理


・W4
真ん中に移動しつつ、STが連れてくるB型にサンダー入れつつ、移動。
B型にファイガ 
真ん中あたりの雑魚にタゲを移してファイラ×2~3回
B型にタゲを戻してブリザガ ファイガ
(このあたりでB型を削り過ぎないように気をつける)

※最終的に15%での充電しなくなったので、ウチの固定はココ適当。


・W5
南東に移動しつつ、ウィドーとソルジャーにサンダーまいていく
まきおえた当たりで、タゲが固定されるので、全ての敵の真ん中あたりに陣取って、
くまもん 激性ファイア エノキ プロックファイガ 猛者(静者)ファイジャ×2回 ファイラ ファイジャ ・・・
(エノキは次のリキャまで維持)

心神喪失入ったソルジャをファイジャで倒しても良いが、よっぽどのことがない限り、他の人が倒してくれたので・・・
ウィドーメインの削りにほぼ徹してました。


・W6
残ってるウィドーを攻撃しつつ、タゲが固定されたら南西に沸いたヘルムに全力ファイジャ。
タゲが安定しないうちはヤークトにサンダー入れたり、ウイルス入れたり、と。
この辺でエノキリキャ来てるので更新。
B型を6~7割程度削ったらあとは近接・STに任せてヤークトの削り開始。適宜ウィドーにサンダー入れたり。
ヤークト削り終えるくらいでエノキ切れるので、無理に更新はしてない。


・W7
ヤークト4体のタゲが安定するまで適当にサンダーまき。
ST側のデバフついてるほうから、エノキファイジャでつぶしていく。
コンバと迅速のリキャ来てるはずなので、真ん中のヤークトにタゲを移してフレア詠唱すると良い。
個人的には1つずつ確実に倒したいので、ファイジャで倒し、AF更新の時にタゲを移して範囲焼き。


・W8
雑魚がワラワラして事故りやすいので、ここもタゲが安定するまではヤークトを削ったりサンダーまいたり。
静者ファイラで濁しながらタゲをハードヘルムかマインドへ移していく。
タゲがっちり固定出来ていたら、ファイジャと範囲を織り交ぜながら、ソルスナとハード2種削りきるまで全力で。
ヤークト残り1体がHP2~3割になったら南側真ん中辺りへ移動開始。(ほんとは処理後、タチコマにステップしてもよいかも)

・W9
心神喪失デバフを確認したらすぐにLB。
B型とウィドーも巻き込めたら最高だけど、待ってるよりも攻撃したほうがよいので、すぐ打ち込む。
硬直中にB型へタゲを移し、硬直終了後すぐにくまもん 激性ファイア エノキ プロックファイガ 
猛者ファイジャ 静者ファイジャ 竜薬 ファイラ フレア で必死に削る。とにかく削る。

B型→ヤークト→STウィドー→MTウィドー

バフをどこのタイミングで入れるかはその時によると思いますが、
わたしはSTの火力が最大限出せるように最初にB型とソルスナをつぶすときに手早くやるのがいいのかなあと思います。
(まだまだ研究しないと)


まだまだ安定していないので、引き続き安定クリアを目標に。




関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
