--.--
--

10.02
Fri
COyi-I7UkAE50iR.png


もしかしたら!!
知ってる人は知ってるかもしれないこのイベント!
アニマァァァァァァァァァァァサリー!!!
運営のここてぃすです。

いういよ!明日にせまった!ということで・・・
こちらのブログでもご紹介させていただきます。
(ほぼロドストのコピペだけどね?許してね?)

fc2blog_201509300945178e7.jpg


*2nd ANIMARSARY -HIGH X LOWS-*
~FFXIV 5th annivarsary special~



■内容■
ダイスゲーム大会開催!ミニコスプレ大会もあるよ☆


■日時■
2015年10月3日(土)
22:00~24:00


・当日のタイムスケジュール

22:00~ 各都市の予選会場に集合
22:10~ ダイスゲームのグラカン予選大会(10分を定刻と致します)
22:30~ 決勝会場へご移動いただきます(各都市→モラビー)
22:40~ ミニコスプレ大会
23:10~ ダイスゲーム決勝大会
23:30~ 賞金授与
23:40~ 全員参加型ダイスゲーム
24:00  閉会


■場所■

(予選)
※所属グランドカンパニーごとに予選開催いたしますので、22時前に各所へお集まりください
※まだグランドカンパニーに所属していない方は開始国またはお近くの会場へお越しください

黒渦団(リムサ・ロミンサ):アフトカースル
(最寄都市内エーテライト:甲冑師/鍛冶師/冒険者ギルド)

fc2blog_2015100216220584a.jpg

fc2blog_20151002162317725.jpg


双蛇党(グリダニア):ミィケット音楽堂
(最寄都市内エーテライト:ミィ・ケット野外音楽堂)

fc2blog_20151002162219ecb.jpg

fc2blog_20151002162328241.jpg


不滅隊(ウルダハ):ロイヤルプロムナード(王政庁前黒&金絨毯の階段)
(最寄都市内エーテライト:ウルダハ王政庁)

fc2blog_2015100216223520b.jpg

fc2blog_2015100216234003c.jpg


(決勝及びコスプレ大会)
低地ラノシア:モラビー造船廠

fc2blog_20151002162136897.jpg

fc2blog_20151002162152217.jpg



■ダイスゲームルール■
・ディーラーの振るダイスの目を予測するゲームです。

① 最初は500より高い目が出るか低い目が出るかを予測
→高い目ならハイの場所へ低い目ならローの場所へ移動。

② ディーラーがダイス→ハイorローの予測が当たった方が勝者
   ex.ダイスの目が439出た!→ローの選択者が勝者

③ 残った勝者で②で振るった目よりハイかローかを予測
   ex.次は439より高い目が出るかな低い目が出るかな!
 
④ ディーラーがダイスしてハイorロー当たった方が勝者

⑤ 以後、勝者が決まるまで③を続けていきます。

※なお、当日ゲーム中に司会より都度説明&誘導いたしますので、
ルールが分からない場合も問題ありません。お気軽にご参加ください。

※予選上位者で決勝大会へ進んでいただきます。


時間的に余裕がなくて、予選から参加できないよぉーって方の為にも、
本大会終了後に、その場にいる人全員参加型でのダイスゲームを行いますので、
予選の時間に間に合わなくても、とりあえずモラビーに足を運んでもらえたら楽しめると思います!!



■賞金■(9/29追記)

優勝:100万
準優勝:30万
予選勝者(決勝出場者):各10万


fc2blog_201509300944183c3.jpg



■ミニコスプレ大会■(9/29追記)

※参加者一覧(参加表明順)

ビヴァラアニマのオーナー!!
Kiyora Midriver
ラムゥからの刺客!?
Mipippi Mirabelle
アニマのアダムスファミリー!!
Inferna'pepe&hiro' Addams
全鯖にキャラを持つ・・・蒼天のイシュガルド発売カウントダウン企画の功労者も参戦っ!
Yattane Taechan
当日は例のあの人になって登場!?
Usagino Faru
個人的に初見前情報ゼロですがだからこそ楽しみすぎる!!
Kiki Scarlet

以上現在6組が参!戦!!


一体どんなコスプレを見せてくれるのか!
わたしも内容を全く知りませんので!
本当に当日が楽しみです!!


そしてそしてー!!
気になる賞金ですが!!

優秀賞(総合的に紛れもなく優勝だという方に贈られます) 賞金50万
特別賞(アニマーサリースタッフの独断と偏見により決まります) 賞金10万
観客賞(会場を一番沸かせた方に贈られます) 賞金10万



fc2blog_20150930094444952.jpg




今回のイベントはSAYチャット解禁!
外野からダイスの目を予想するのも、参加者を惑わせるのも有り。
また、コスプレ大会は皆さんの声援でも賞が決まります。
全員で盛り上がりましょう!!
ただし、気遣いやマナーは守って楽しみましょうね。

年に一度のお祭り!
思いっきり楽しみましょう!!

スタッフ一同、お待ちしております!!!!!!!





関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
