--.--
--

08.19
Wed
2015081401.jpg


クラフターの青貨装備を取りました。
Lv.60装備とばかり思っていましたが、Lv.58から着られて性能も一気に上昇するので、ありがたや・・・!

素材を取りに行って、中間素材作って、さらにそれを加工して、着替えて別の職で中間素材作って、着替えて製作して・・・
一つの製作物をつくる為に何段階も工程を踏み続けるのは、最初のうちは楽しいんだけども・・・

もうやだーーーーー!!と、Lv.55以降は闇に入りかけておりました。

装備更新はモチベーション持続に繋がるもんだと改めて実感。
スローペースなので、赤貨もかなり出遅れていますが、頑張りすぎるとおそらく失速するのでカメ歩行で頑張ります。



いつもの手抜き加工ですが、すこーしだけ手間をかけました。

*追加要素*
【マスク:ぼかしグラデ】
ぼかした背景のレイヤーにマスク(白)かけます。
マスク部分にグラデーションをぐぐーっと加工すると、ぼかし具合に奥行きが出ます。
※久しぶりすぎて、ぼかしたときに1個工程飛ばしてしまったので、人物周りにスキマ出来てしまいましたみすみす;;

【マスク:乗算】
切り抜いた人物レイヤーを複製して、その複製したレイヤー(乗算)にマスク(白)をかけます。
黒のペンツールでツヤを出したいとこをぐりぐり塗りこんでいきます。

関連記事
スポンサーサイト

