08.06
Thu
2015080501.jpg

胴装備交換の誘惑に負けず2週間ギィィィィィッっと食いしばって。
武器ゲット!

結構可愛い!意外にも可愛い!

つきにかわっておしおき。。。しちゃう?
セーラー服どこにしまったかな。


今までは、他人の持ってるものを、ふんふんあれが黒の新しい武器かあ!って見てた感じで、
最強武器っていうものを最速で取ることはなかったのですが、禁書サボらなくて良かった。



今回の加工レシピは・・・

1.トーンカーブで明るさ調整/赤み増量
2.レイヤー複製して、全体をぼかし
3.人物だけ選択(切り抜きは面倒だったので、背景の領域選択してから微調整)
4.ぼかしたレイヤーの人物削除(境界線が目立たなくなるようにぼかしたりして調整)
5.元レイヤーを発光させる(GIMP:やわらかい発光)
6.エフェクト画像を新規レイヤーで重ねて、適宜透過させる(乗算したかも・・・)
7.さらにそれを複製して、ソフトライトのレイヤーで重ね、適宜透過
8.文字入れ

上記以外にもライティングとかボカシとか入れたりしてますが、基本トライ&エラーで調整調整また調整。
10分程度の加工ですが、こんな流れでした!
ごまかしの加工しかしてないので、もっと成長したいマン!





関連記事

back-to-top