--.--
--

09.25
Wed
20130924_01.jpg
FCの裁縫マスターに作ってもらったピンク色の林家装備。(林家ペー&ぱー)
わたしはこぶ平ポジみたいです。
麦わら帽もあいまって、可愛さが150%増加しています。にやにや。

ピンク色できゃっきゃ走り回っているギャザラー達がいたら、それは私の所属するFCメンバーかもしれません。


ここのところ、冒険のお話が続いていたのでちょっとだけ小休止。
りーどもークリック!!









20130924_02.jpg

ギャザラーで一番最初に採掘に手を出してしまったので、
クラフターは採掘で掘ったものを回転させるクラスを選びました。
彫金にロックオン!!
いずれギャザクラは全部やるつもりなのですが、手始めに。ね。

20130919_09_20130924142711ead.jpg

まだ低レベルなので、そんなに苦労していないですが、クエストとリーヴと手帳埋めでセコセコと。

20130919_10_201309241427117a2.jpg

ホラは確かグラカンリーヴで納品があったので、まとめて作成。時々マーケットに出したり。
しかし使い慣れないせいか、エオルゼアのマーケットは非常に使いにくい。

20130919_08_2013092414271245c.jpg

彫金で必要な素材のうち、採掘で採れる素材はクラスチェンジして掘りにいきます。
掘りに行くときは99個まとめて。時々シャードも掘ったりして、コツコツコツコツ。。。

これぞ無の境地!

20130924_02_03.jpg

このHQ率とかもイマイチ分かっていないのですけど、
これが高ければ高いほど素敵なアクセサリ(装備)になるのかしらんー!
レベルで覚えるスキルとかと合わせて、こっちも徐々に習得していきたいわん。

20130924_02_02.jpg

手帳を埋めるだけに作った首輪。マーケットでも売れるのかどうだか分かりませんが。
作った各種をひとつづつマーケットの放流中。
一気にサクサクっとマーケットに出したいのだけどなー。

①マーケットボードで価格調査
②リテイナー呼ぶ
③「あれ?いくらだっけ・・・最低価格。。。」
④リテイナー帰す
⑤マーケットボード見る
⑥「あれ?出したいアクセの名前なんだっけ・・・」
⑦一回マーケットボードを閉じて、自分の所持品を見る
⑧ああ、そうだそうだ、このアクセだったわ。
⑨もう一回マーケットボードを見る。
⑩リテイナー呼ぶ


つ・・・つかれる・・・

え?わたしだけ?メモれ?え?え?

20130924_02_01.jpg

素人のアチーヴメントげっとw


裁縫の針とか呪具とか作れるみたいなのだけど、サブクラスとかサードクラスとか用で需要あったりするのかな?
生産職が趣味化していてあまり旨みがないのがなー。。。
DQくらいになってしまうと、それはそれで崩壊しそうだけど、せめてもう少しにぎわって欲しいものです。

20130923_02.jpg

おねーぇさん、弓のことおっしえて~ぇ♪
黒になるべく、弓の方にも少しだけ手を出してみました。Lv.5で止まってますけどー☆


ランキング参加中。バナークリック励みになります。
banner.gif

関連記事
comment 2
コメント
出品価格決める枠が出たら、その枠の右上のとこポチッとなしてごらんなさい?
ワタシもそれを知るまでメモとってましたので恐らくクラフター登竜門です
乙女ひげ | 2013.09.26 19:00 | 編集
おねえさまあああああ!!
昨日、おねえさまの教えてくださったとおりに、ポチッとしたら参考価格がズラっと出たわ!
おかげさまでゼニが・・・むふふむふふ(ニヤニヤ)
ありがとうですー!
ここてぃす | 2013.09.30 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
