07.30
Thu
fc2blog_20150728085900bbe.jpg

まだまだまだまだ装備更新まで長そうなので、ミラプリを。

武器:ガンバンテイン(エアリーで拾ったもの)
胴:オアシスチュニック(GS)
脚:パッションフリルタイツ(エターナル)
靴:アルケオーニスジャックブーツ(ギャザラー装備)
腕:クロウ・オブ・ビースト(GS)

エターナルの脚とニーハイブーツの組み合わせが大好き過ぎます。

それから!
初めて武器をミラプリしました。
FF14の杖ってなんだか綺麗過ぎちゃって・・・やっぱりファンタジーな魔法の杖はゴツくなくては・・・!
エアリーでポロッと拾ったこの杖、「おお?結構・・・いかつくてかっこいい・・・?」と、倉庫にしまっていたのですよ!

なお、ガンバンテインの意味ですが。
「魔法の杖」の意で、相手のあらゆる魔法を無効化する力を持つ杖。
北欧神話において、オーディンが旅の途中で巨人フレーバルズより与えられたとされます。

とのこと。

via:Tiny Tales

FF11にも出てきてたみたいね!
ちゃんとした逸話を持つ杖なのに、レベリング途中のIDでぽろっと出てそのまま通り過ぎちゃうのもったいないね。

なお、こちらのページには
FF14でよく見る名前がずらりと・・・!
だって、フレースヴェルグとニーズヘッグは争ってて、それをラタトスカが見て楽しんでるって・・・!
あー面白い・・・!!!北欧神話に興味出てきちゃった!!


北欧神話に慣れ親しんだヨーロッパ圏のプレイヤーは今回のメインストーリー見てどう思うんだろう?


関連記事

back-to-top