12.09
Tue
2014120801.png

4層の風景はこれまでのバハと違って開かれた空間で戦ってる感じが楽しい(天地まで)。

前回記事で書いてたけれど、侵攻編はクリアごとに一応ブログに記事を残していたので。
書くことにします。

2014120802.png

初めて足を踏み入れてから1ヶ月。
クリアできたのは周りのおかげが大きいけど。
それでも立ってクリアできたので。

2014120803.png

最初はこんなことも多々ありw
「やーぁん///ゴーレムっ///でっかくなっちゃったぁぁぁぁぁぁぁん///」

いっぱい笑ったよねー。
4層攻略中、わたしは新しいFCの設立とハウジングへ一直線で、本当にいっぱいいっぱいだったけど。
攻略に関してココロ折れるってことはなかったかなー。

時間はかかって当たり前だと思っていたし。

2014120804.png

ゴーレムまではすぐ安定するようになったけど。
天地崩壊で詰まって、そこからなかなか抜け出せなかった。

なんでなのか未だに分からないんだけど、ね!

フレの固定に混ぜてもらったりして、龍神の練習が出来たのが一番大きかったかなあ。
その後の別PTで無事クリア。

2014120805.png

初めてのクリアは固定じゃなかったけど。
固定でずーっと練習し続けたからこその成果だと思ってます。

まだまだ自信がなかったから、CFぽちっと参加ボタン押して、回数をこなす毎日。
一応ね、一日1CFと、自分にノルマを課して。

だけど。。。
よく言われることだけど、CFはカオス。
だんだんココロもすさんできてしまいましたw
いいんですいいんです、クリア出来なくても。
ちゃーんとコミュニケーションが取れるPTだったら。

それでも、運よく龍神まで毎回確実にいけるPTに出逢ったりして。
おかげで、龍神もほぼほぼカンペキに動けるようになりました。
ほぼ、というのは、カータの位置を自分で指示できるかって言ったらまだ自信がないからです。

2014120806.png

慣れないうちはあの早い展開にあたふたしていたけど、慣れると早く感じなくなるんですよね。
デバフアイコンもチラ見程度でも見逃すこともなくなります。

カータだって、マークを見てから動こうとするからたどり着けない。
自分にいつ来てもいいように、誘導先に向かっていればいいだけの話。
そして、カータを置いたほうに近づかなければ巻き込まれ事故も減るはず。
(真ん中テロはどうしようもないけど)

全ては「慣れ」これに尽きますよねー!

身内で行く4層は楽しい。
でも、そろそろお腹いっぱいなので、ハイアラガンさっさと取って、真成行きたいです。

2014120809.png

4層クリアの証拠アクセが貰えただけ、嬉しい!
というか、とっても嬉しかった!

2014120807.png

固定の詩人さんが4層クリアをLSで報告してくれました。
本当に本当に嬉しかったんだ。
チャットでそれが伝わるでしょう?w

1週間以上活動してなかったけど、次の部活で、みんな揃ってクリアしよう!!

2014120808.png

誕生日に。
いつもはゴミしか拾ってこないうちのオスッテリテイナーがこんな素敵なローブを持って帰ってきました。
なんていうか・・・!嬉しかったw

PVP用装備のウォーウルフです。


banner.gif


今日はパッチ2.45!
エターナル・・・ですってよ?
関連記事

comment 4
コメント
行くぞー
行くぞー
行くぞおおぉぉ!!
りちゃ | 2014.12.10 05:14 | 編集
おめでとう!いろいろおめでとうΨ(`∇´)Ψ
うさぎの | 2014.12.10 09:57 | 編集
>りちゃさん

うおおおおおおおお!!!!!(もう過ぎてた・・・
ここてぃす | 2014.12.22 10:04 | 編集
ありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ここてぃす | 2014.12.22 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top