10.31
Fri
2014102208.png

「三層は難しくないよ」
そう聞いて始まった三層攻略。

DPSチェックと名高い三層。
しかし、ILが上がっている今、以前ほど難しい訳がない。余裕しょ。

とか!
思ってて!!
ほんと!!!

さーせんしたああ!!!!

「ダレだよ!簡単って言ったのは!!」


正直。この2.4パッチ前後は、バハ3層しかやってないんじゃないかくらいの勢いでした。
部活動は火曜水曜だけなんだけど、固定メンバーが揃ってたらとりあえず行こうという。


2014103102.png

うちはフェーズ5をスキップする方法でなんとかクリアしようと進めていました。
しかし、あと2~3%でどうしても越えられない。
ならばスキップしないことにしよう。
すると、あら不思議「あれ・・・?スキップしてないか?」

DPSのブレ。

試しに・・・ちょっと大きな声では言えないですけど、むにゃむにゃしてみたりしたら。
DPSは足りていることが判明。

それなのに・・・
「なんで???」


たまになんで死んだか分からないときってありますよね。
死んだ理由をさぐろうとバトルログをさかのぼっていたら、とあることに気付きました。

DPSがブレる理由。
すごく簡単な理由だった。
なんで気付かなかったんだろう?


2014103101.png


そしてヒラ組にたちはだかる壁。
MP管理。
先読み。
適材適所なスキル選び。

本当にヒラ2人。ツラかったと思うの。
多分、2層とは別の意味のキツさ。


2014103104.png
▲なぜか締め出し食らってたときwww

そんな中、まだ大人になりきれていない私たちは。
野良で一度クリアしてしまった。

固定で決めたルール的にはそれは問題ないの。
だけどね、ヒトのココロってルールがどうこうじゃないから。

嬉しかったよ?クリアできて。
でも。ココロのなかはもやもやしてました。


メンバーが揃わないときは、フレ達にヘルプしてもらって。
ひたすら回数をこなす。こなす。こなす。
もうwww寝不足待ったなしwww


2014103103.png


そして昨日は、たぶん今までと違ったと思うの。
バトルログで見た問題点を改善し、各自クスリを買い込み。

突☆入

試しにクスリは使わず、どこまでフェーズ5スキップのパーセンテージ(45%)まで近づけるかを試してみます。
その結果、クスリと近接LB2をぶち込むことで、余裕でスキップできるであろうことが判明。

再☆突☆入

リキャストごとに劇毒を投げます。
霊薬はフレアの前にあわせます。
あとはひたすら脳筋です。

1回目のチャレンジで残り3%まで来ました。

こ!れ!は!
イケる!!!

再☆再☆突☆入×数回

フェーズ6は、ヒラ2人の塔踏みがあります。AF始まります。さらに地雷も来ます。
ヒラにはツラい局面です。
MT落ちました。
なにか出来ないか・・・そう考え・・・次はこのタイミングでMTにアポカタさんを入れることにしました。
そう・・・黒の死にスキルと言われて久しいアポカタさん。いまこそ!

アーポーカータースーシースー!(どらえもん風にお願いします)


P6越えた!
うおおお!!!全力でなぐれぇええええええ!!!!
アラガンついたああああ!!!
声をかけあって、誰にアラガンがついたかを確認します。

うおおおお!うおおおお!いけるううう!
あと1%だよおお!いけるよおおお!

そして暗転。


みんな!みんな!がんばった!!
ヒラ2人、特にがんばった!
ほんと、みんなでがんばって勝ち取った勝利だ!

って・・・ほんとに思いました。チャットでもスカイプでもずっとそれを言ってました。


2014103105.png

つぎは・・・。
いよいよ・・・。

目の前には、これまでとは桁違いだと言う4層。
(ただし、邂逅5層のほうがキツかったという噂も)

2014103106.png

つまづきながらだけど、確実に一歩一歩進んでるよね?がんばろうね?

・・・なんか・・・イカついよう;;;;;wwww


banner.gif


部活メンバーは知らないかもしれないけど、この勝利を影で支えてくれた木こりさんに感謝。
倒れそうになってたものの、つっかえ棒になってくれてたんだ。
いちいち彼はそんなこと言わないけどね・・・知らないとこで、すごく尽力してくれてる。

まじでーもう、本当にココロから尊敬してるわけですよ。
それを言うと、お互い様でしょ、みたいなことを言われるんですけどね?
もう・・・はぁ・・・もう・・・!!!(おこ

関連記事
スポンサーサイト

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top