--.--
--

09.14
Sat
20130913_03.jpg

ログアウトは宿屋派ですか?フィールドのレストエリア派ですか?
私は宿屋に行きます。

なぜって。ララフェルがベッドから起き上がるモーションは殺人級の可愛さです。

おまえは体操選手か!
と突っ込みたくなります。
ちょwその動き、必要?
と突っ込みたくもなります。


気になる方は「ララフェル 宿屋」でグーグル先生に聞いてみてください。
動画あっぽされてます。


たたみまっしぶ。



20130913_04.jpg

宿屋でログアウトする理由はもうひとつあります。
それはしぐさ遊び!
人が多いところでしぐさ遊びをすると、ログが流れてしまうことがあるのですよね。
フィルターかけてる人は問題ないでしょうけど、まだまだ初心者(私も含め)は、チャットフィルターなんてかけてないと思うのですよ。
他人のレベルアップ、クラフト報告、エモートアクションなどなど垂れ流し状態ですよね~。

宿屋は、それを気にせず思いっきりしぐさ遊びできる場所!音楽も可愛い。
フレさんとは共有できませんが;;

20130913_06.jpg

ここで、ふたたび登場XHBです。
これは3列目のホットバーなんですが、ここに良く使うしぐさを入れています。

CFでよく使うであろう「おじぎ」とか「さようなら」「はくしゅ」などは一番使いやすい最右にセット。
「土下座」も、私には必要だと思っているので、ここに入れてます。(苦笑)

あとは、モーションを見て気に入ったものを適当に入れている感じですね。
その中でも、一番のお気に入りは「居眠り」
一番左側の上にあるアイコンです。

20130913_05.jpg

静止画ではぜんっぜん可愛さ伝わりませんが、これもグーグル先生に聞いてみることをオススメします。
ちなみに座った状態で「居眠り」は挑戦していないのですが、動画で見たらキュン死するかと思いました。


実は、あとでちゃんと書こうと思ったのですが、FCにも入りまして。
そこで話題になったエモートアクションのマクロ。
これが面白かった。

/em は<t>に○○した。
というマクロなんですが、この○○に好きなものを入れるとその通りにログが流れます。

わたしのドラクエブログタイトルから例を出しましょう。

/em はなかまになりたそうに<t>をみている。
というマクロで、サンクレッドをタゲって発動させると、
ここてぃすはなかまになりたそうにサンクレッドをみている。
というログが流れることになります。

これは・・・FCチャットで相当盛り上がりました。

モーションをつけるにはもう少し長いマクロが必要なんですが、
/me motion
/wait 3
/em はなかまになりたそうに<t>をみている。

など3行マクロでいけるみたいです。

今調べたら、
/em はなかまになりたそうに<t>をみている。
/me motion

の2行でもいけそうですね。

※すべての<t>は、ここではタグ表記の関係上大文字表記にしております。

ちなみにmeは「アピールする」しぐさです。
あと、「motion」を付けてマクロを組みことで、そのモーション自体のログが流れなくなるようです。
つまり「アピールした」というログを流すことなく、アピールのしぐさができるというわけですね。

動きと合わせて面白い文章思いついたら楽しそうですよね~♪

やっぱりドラクエLOVE人間ですので、
ここてぃすは○○にはなしかけた。へんじがないただのしかばねのようだ。
ここてぃすは○○にゆうべはおたのしみでしたね、と伝えた。
ここてぃすは、世界の半分を○○にやろう、と提案した。

など設定したいなと思っておりますw



ここてぃすは押してほしそうにあなたを見ている。

banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/18-95102fff
トラックバック
コメント
何気なく見ていたらここてぃすさんでしたか!

FFでも投げキッスはマクロで健在ですか?

楽しく拝見させていただきます(^_^)v

「ぶっちゅぶちゅぶちゅ」
トシフ | 2013.09.17 19:05 | 編集
おおおおおおお~。トシフさんっ♪
トシフさんも、FFやってるんですね?
ふふふふ~、マクロで仕込んでおくのをすっかり忘れてましたよw
やらねば!

またお会いしたら一緒に遊んでくださいねぇ!
ここてぃす | 2013.09.20 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
