--.--
--

10.22
Wed


2014102201.png

2層の天井にひそむナニカ。
よく拝見しているブログで紹介されていて。
いつも天井なんて見ないから気付かなかったよ。

2014102203.png

通い詰め。もう、見飽きたこの景色。

2014102202.png

学者氏の返しが秀逸で。
もう、グゥの音も出なかったよねw

2014102205.png

美しすぎる芸術的なルノーの固定をご覧あれ。
3体のルノーがキレイな重なりを見せている。
うちのスーパー召喚様。

なのですが・・・どうやら戦闘中ヒマな様で。花火を上げ始めた。
ちょうどヒラ画面の端っこにチラチラ写るみたいで・・・
そこに、モノ申す学者氏。

「気が散る!!」

2014102204.png

「だったら酒にする」
メンバー「(いや、そういう問題じゃないだろ)」
「それなら気にならない」
メンバー「(酒はいいのかよ!!)」


楽しそうでしょ?うちの固定メンツ。
だけどね。
10/1に挑戦を始めて、週2回。
先週は3日チャレンジ。日数にすると6日間のチャレンジ。
疲弊するってこういうことなんだ、とw

目の前にぶらさがってる勝利なのに、あと少しで届かなくて。
現実は映画より面白い(事実は小説より奇なり)、とはよく言ったもので。
固定メンツの色々。きつかったと思う。みんな。

2014102209.png


火曜リセット日。
気持ちをリセットして、1週間前と同じように部室に集まったメンバー。

不思議なくらいに歯車が合わなくて、なぜかフルタイム使ってもクリアできない1層ラフレシア。
さくっとクリアできるハズなのに・・・アシッドレイン以降崩れる昨日の1層には魔物がひそんでたのかな。
「今日2層のぞきに行きたいね」と、ぼそっとつぶやく部長。
「なに言ってんだ!今日のぞきに行くのは3層だ!2層は1発クリアするぞ」と、返す旧黒い人。
最後はなんであんなに苦労したのかと思うほどカンペキにピシッと決まって。

うおっしゃ。クリア!

部長「2層雑魚やって、1回だけボスやりたい」
メンバー「そうしよう」
部活動タイムリミット(AM1:00)まで残すところ15分。


2014102206.png

丸6日間費やした2層。
越えられるだけの理解と技術がありながらも、どうしても越えられなかった壁。

まさかの・・・
1 発 ク リ ア !

母なるクリスタルはいぢわるだと思う。

2014102207.png

わたしは。
わたし自身も嬉しかったけど、せしるんとみあちゃんの気持ちを思って本当に本当に嬉しかった。
「よかったね。よかったよね。よかったよ。」
ってずっと言ってた。


母なるクリスタルはいぢわるだと思う。
だけど、ちょっとしたプレゼントを貰ったような気になった。


2014102208.png


結局「覗きに行くのは3層だ!」と言った旧黒い人の言うとおりになった。
今日から本格3層。
4層はもう目の前!!


banner.gif


昨日、帰国しました!
家に帰ってきて、荷解きもせずにまずやったのが戦記の回収w
6周でカンスト。ほぼ5分以内のシャキだったのが助かりました。

守護天節もやったけど、それはまた別のお話。
関連記事

comment 2
コメント
おかえりー
ばったり会った(てか気がついたら足元にいた)ときは驚いたw

そういえばイベントやってるんだっけか
やらねば・・!
うさぎの | 2014.10.22 15:44 | 編集
>うささん

私からはずっと見えてたよwww
だから近くに寄って行ったの。
すぐにシャキっちゃったけどーw
ここてぃす | 2014.10.24 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
