10.08
Wed
2014100806.png

1層クリア2週目。
凡ミスが続いたりして2時間かかってしまいました。

分かってるのにミスするのが一番悔しいね。

2014100805.png

宝箱からは、キャスター首、詩人脚
ありがたく!いただきました。

初めてのハイアラガン。
これは。私の装備でもあるけど、部活メンバー全員の装備だな。

最近「ちはやふる」をHuluで全部見たんですけど、その中のチーム戦で。
「この1枚はただの一枚じゃない。4人の一枚なんだ」
って主人公が言ってたんです。

本当にそんな感じ。

「チームで強くなろう」
最初に部長(ぶちょうww)が言ったこと。

なので!
一個目のハイアラガンは、8人分の重みがあるハイアラガンなのです。

ようやくIL100達成。
もっと強くなりたい、ね!




さて。

HUDの話。
どんなHUDなのか晒しますね、とロドストで話していたので、ついでにこちらでも。

2014100804.png

デフォルトから結構な部分変えています。
目立つのは、PTリストの位置とターゲットバーかな。
全体的に中央下部に戦闘中の必要情報をまとめている感じにしてます。

デフォだと、画面上部に結構必須情報固まってるのですが、バフデバフとか敵のHPバーとか見づらいんですよね。

2014100802.png


バフデバフ情報についてはアイコンを最大設定の大きさにしてパッと目に入る位置に置き換えました。
クロスホットバーとターゲットバーの間。ここ、自分的ベスポジ。

ちなみに侵攻2層行く前は↓でした。

2014100803.png

これでも十分なんです。
だけど!瞬間の判断をするのには、やっぱりアイコン最大で、分かりやすい場所に!
特にデバフアイコンは右側に付く(バフアイコンと独立している)ので、点灯した瞬間に把握できるのがいい。



あとは、侵攻やるに当たって、私がやった設定諸々。

・フォーカスターゲット
邂逅2層ロット回し時代に習得したけれど、邂逅5層から侵攻でも、もう必須ですよね。
・HPのパーセンテージ表示
フェーズの切り替わりの火力調整などで、したほうがいいと言われ導入。
・エフェクト切断
近接とかメインの方はもう大分前から切ってると思いますが、今回全部切り。フレア見れないのちょい寂しいw
・BGM切断
バハの音楽好きだけど、侵攻に限ってはもう!シャットアウト!マクロの音を聞き逃さないのが一番大事。



HUDに関しては元画像大きめでアップロードしてますので、気になる方は拡大してご覧ください。
ブーケの各種マクロが見られますw

※所持金バレバレな件w






2014100502.png

砂で戦記脚を強化したので、着てみたらプロレスラーみたいになった。
本当はこれ超絶セクシー装備なんじゃないの?(胴はコロセウムにミラプリ)

うん、何も言わないで察して???

見て・・・感じて・・・考えないで・・・・



banner.gif


ちはやふる。
少女マンガかー・・・と思って敬遠してましたが、
これ男性が読んでも楽しめると思う!
スポ根系が好きならなお良し。


関連記事
スポンサーサイト

comment 2
コメント
ふむふむ。
内容はハイレベル過ぎたけど画面のは分かった!
アイテムとか使うキー割り当てようかと思ったけど、
マウスでクリックのが早いからそうしようかなと検討中。
そもそもダイレクトチャットじゃないと操作がテンパるというw
うさぎの | 2014.10.09 17:42 | 編集
>うささん


ほんとはもっと早く画面設定のとか色々ブログ書きたかったんだけど、
SSは撮ったもののブログ書くヒマがなかったよう;;;;

私もダイレクトチャットじゃないとムリ。
だけど、ファンクションキーに割り当てるのはオススメよ。
(一個しか使ってないけどwww)

ここてぃす | 2014.10.24 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top