10.24
Fri
2014102302.png

社長のサブ、アルちゃんとシルクス。
アルちゃん、もう極爺も侵攻2層もクリア済み。
確か生まれたの9月だよね?ちょっと早すぎやしませんか!!!www





モブハンPTを組むまではしないけど、通りすがりの即席モブハンPTにはちょいちょい参加してます。

モブハンはタンクかヒラで参加するといいと聞いたので、
白で参加してエアロエアロラぶち込んでからずっとメディカしてるだけの簡単なお仕事してます。


2014102308.png

とある日のこと。ナンディちゃんは範囲が広いうえ、麻痺の攻撃してくるので、エスナしたりレイズしたりメディカしたり。
なんで、回復量少ないのかなあ・・・と思ってたら。
クルセオンにしたままメディカメディカラ連発してたwww hehehe....




そんな白ちゃんですが。

先日部活でホットバーのお話が出たので記事にします。
PC勢ですが、PS3上がりの私はパッド派です。キーボマウスとかでゲームなんて出来ない!!!


以前黒のホットバーの記事も書きましたので、参考までに
→ ☆黒さんのクロスホットバー晒し☆ ちょっとだけ変えてますが、基本コレ&今は2枚目も使ってます。



さて。白のクロスホットバーは、攻撃ホットバーと回復ホットバーで分けています。
ただ、私はエンドコンテンツは白で行くことがないので。
もし、ハイエンド向きと考えたら、もっと熟考しないとなあ・・・なんてうっすら。


【攻撃型】
ID道中やソロ活動のときはコレ。(ぶっちゃけエキルレ程度だったらコレ一枚で事足りますよね)

2014102305.png


<ケアル・ケアルラ・メディカ・メディカラ>

2枚ともこの場所で安定。
手が覚えてる位置で、切り替え誤爆してもダイジョーブ!な安心感。

<リジェネ・ストスキ・ホーリー・リポーズ>

リジェネ・ストスキも2枚ともこの場所で安定。
ホーリーとリポーズはこちらのホットバーだけ。
ケアルガはいってますけどね?これはミス。ただリポーズの変わりにウイルス入れようかなとも。


2014102306.png


<エアロ・エアロラ・ストンラ・クルセ>

この4つで攻撃ワンセットなイメージ。
クルセはいつでも切り替え出来るように回復型にも同じ位置に入れています。

<神速・迅速・シール・女神>

迅速・シール・女神の3つのスキルは神スキルだと思う。神速が神スキルかどうかはアレだけど・・・
この4つも両方のホットバーに入れてます。
白はこの3つ+クルセを使いこなしてこそ(オーイ!臼がなんかゆってるぞ?)


【回復型】
ボスはもっぱらコレ。もちろんボス中に攻撃に切り替えもしてたりしなかったり。(面倒な時とかあるじゃん?)

2014102304.png


<ケアル・ケアルラ・メディカ・メディカラ>

手が覚えてる絶対的安心感。

<リジェネ・ストスキ・ベネディクション・ケアルガ>

リジェネ・ストスキも2枚ともこの場所で安定。
ケアルガは、この場所に納得行っていないのですが、回復型に移行したい感じ。
(ケアルラ間違って入ってるのは気にしないで・・・;;)


2014102303.png


<エアロ・レイズ・エスナ・クルセ>

エアロは削除しようかなと思っています。その代わりにアイフォーアイ入れたい。
クルセは切り忘れてテンパって誤爆したああ、なんてことがないように保険の同じ位置。

<神速・迅速・シール・女神>

神スキルの3種は言うまでもなし。
ここが安置(安定の位置)
ちなみに迅速の位置は黒ちゃんと一緒の場所。


2014102307.png


現在プロテスとアイフォーアイはクロスホットバーからは外してマウスクリックしてます。
アイフォーアイはホットバーに入れるつもり。
アクアオーラとストーンは、必要になってから考えます。

ウイルスは、大体学者さんがいるので、レジストを考えるとあまり使っても意味なさそうなので、
思い切って削除してるのですが、これもホットバーに入れておくつもり。


まったり勢ですが、案外わたしは効率厨なので。
無駄なモノや無駄な行動を排除する傾向にあります。


とかエラそうなこと言ってますけどね?
しゃちょーもこの記事見るんだよな?
こええw
「ここちす!それは違う!」て言われそう・・・・・・・・。
おてやわらかにおなsy・・・


【言い訳の時間】
一回アンインストールしたせいでうまくホットバーの引継ぎが出来なかったのよー。
だからケアルガとケアルラの位置が少々オカシイノヨー。



これロドストにもあっぽしたいんだけど、ちょっと最近アレだからアレなのよね・・・


banner.gif


白の武器をゼニスから何にグレードアップするか悩むところ!
ゾディアックウェポンは白に注ぐか・・・
それとも戦記武器にするか・・・やぐるしゅーーー!




関連記事
スポンサーサイト

comment 2
コメント
ここちす!それはちがうぞ!!!!


なんてねw

ホットバーなんて自分が使いやすいようにすればいいんだから、決まりなんてないよねw


ちなみに自分も2ページに分けてる~♪
1ページ目に使用頻度の高いもの、リキャ早い物。
2ページ目に使用頻度少ないもの、リキャ遅い物。って感じかなぁ。
しゃちょ | 2014.10.24 15:46 | 編集
>しゃちょ

おおお!なるほどね!そういう分け方もいいね!
もう、手が覚えちゃったからいまさら大幅な変更は出来ないけど!
しゃちょのヒーラーワークを見てみたい今日このごろ。
ここてぃす | 2014.10.27 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top