09.16
Tue
2014091510.png

イフリートって一番「らしい」蛮神だと思うんですけど、FF14での三蛮神の中では一番影が薄い気がしたり。
CF野良でしか行った事なかったので、身内で行ってこんな写真撮れてちょっと楽しい。
やっぱイフリートかっこいいよねえーーー!!!

さて。
さて。
旬のネタは旬のうちに書きたいと思っていたので、なかなか続きが書けなかった2.3ストーリーの記録。


ネタバレ含みますので、ジップロックします。
すちゃっ!













ラムウちゃまを倒して爺からのありがたい言葉をいただいたあと、再び石の家に行かされる冒険者。
ええ。報告という名の、強制連行。

2014091501.png

すると・・・!
今度はタタルちゃんが!
採掘師になってるではありませんか!!

ヤ・シュトラに引き続き!暁に採掘ブーム到来・・・か!

そういえば・・・・

2014091511.png

砂の家を引き払う時に、こんなこと言ってたなあタタルちゃん。

結局ヤシュ先輩が先に採掘師になっていたけれど!
今回はタタルちゃんのサービス回ですね!!!

2014091502.png

採掘を始めたのには、金策という目的があったようで・・・
その辺は冒険者と変わらず大変なのね。ロウェナはあんなボロ儲けで豪邸建てたのに!

だけどね、すでに採掘AFを着ているタタルちゃん!すごいわ!タタルちゃん!!
いつの間にかわたしよりレベル上がってた・・・・!(現在Lv.47)

しかし、お困りのタタルちゃん。どうやら届くはずのものが届かない・・・だと・・・?
(お使いの予感)
いあ、タタルちゃんの為なら、苦労は買ってでも(したくない)

2014091503.png

案の定、リムサまで・・・お使いさせられるのでしたが・・・
なにやらめんどくさそうな人に話しかけろと指示されます。

「おとといきやがれ!」
ああん?うるせぇ!お前がきやがれ!

と、あやうくケンカを買うところでした。にこにこ。(売られたケンカは買う主義)

2014091504.png

えっ?

・・・えっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2014091505.png

迅速猛者フレアぶち込もうかと思いました♪
燦然と輝くタタル宛の荷物。

「やべ」じゃねーーーーよっ!おこだよ?ここてぃす、おこだお?

あやうくクレーム電話入れるところでした。


しかし、ぷんぷんしながらレブナンツに戻るとそこにタタルちゃんはいなかった。
まじ・・・
ほんと・・・
これ・・・
OTUKAI

2014091506.png

ほうほう。
Sayチャットの練習ですね!(今更)
「タタルを呼びましょう」
2~3分なんて呼びかけようか思案したのですが、結局なんのひねりも思いつきませんでした。

悔しい!

「タタル、ご飯よー」(お母さん風)
「タタルちゃん、おじちゃんがいいとこ連れたっげる」(おまわりさんこの人です風)


当のタタルと言えば・・・?

2014091507.png

あまったおかねはおこずかい。
いえあ!!!

でもね・・・?


2014091508.png

タタル!後ろ!(志村うしろ、風にお願いします)

2014091509.png

逃げるタタル
追いかけるモルボル

えっと・・・何この茶番!CHABAN!!

さくさくっと、モルボルをやっつけたところで、次回に続く!


banner.gif



シルクスに初ヒラで行ってまいりました!
全員身内の24人だったので、死んでもなんとかなるだろーと。
違う。甘かった。
すっかり忘れてたけど、全員身内になるからこそカオスでヒラが禿げるんだということを。
チャットログ見る暇がなかった・・・
いや、でもねそこまで大変ではなかったかな。楽しかった!

だけど、PTリストをガン見するヒラだから分かることだけど。
花火wwwシャンパンwwwキャスト見えてるけどwww

とりあえず、ベネディクションとアイフォーアイをすぐ使えるようにしておかないといかんなあと学んだのでした。
(その発言が臼でごめんなさいw)


関連記事
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top