09.10
Wed
2014090904.png


独立したてのわたしには住む家がありません。
今まで家にいた時間は、リムサにいることが多くなりました。
リムサが一番好きな街なのです。

お気に入りはエーテライトプラザの南西丸い部分の縁。
もしくは、冒険者ギルドの南西の視界が開けた場所。

にぎやかな場所に身を置きたい時は前述の場所、
静かに過ごしたい時、クラフターのときは後述の場所にいます。


暇なとき、構ってもらえると喜びます。
犬のような性格なので、構ってくれる人が大好きなのです。


リムサにいると、色んな人に会えて嬉しい。大体手を振って逃げます。


2014090905.png


エーテライトプラザで座ってたら、いつの間にか社長が隣で釣りしてました。

水着。
もらいました!
「売れないし、あげる」

しゃちょおおおおおおおおおおおおお。ありがとおおおおおおおお。ひんぬうううううううううううう。
マスタークラフターになったら、なんかHQご飯でもおごろう。

色んな人にもらってばかりで何も返せてないよ。。。


2014090902.png



ここ最近は、クラフターのレベル上げにリーヴ権ガンガン突っ込んでスイスイ上がっていくのが楽しくて。
気付けば残り2職(調理・錬金)を残すのみとなりました。

Lv.37まで、同時クラフターレベル上げをしていたので、実は大変だったのはこのレベル帯まで。
クォーリーミルにずっと篭っていたのはいい思い出。
あの頃はFATEも活発で、クラフターレベル上げ人口も多かったから、にぎやかな土地でしたよね。
階段を上がって、高い場所で黙々と作業していました。
着替えて中間素材を作って、また着替えて。素材が足りなかったら採集に行って。と。
Lv.37を過ぎたら不思議なほどラクチンでした。1日1職カンストしていたレベル。

基本的にマーケットはなるべく使わなかったので、ギルはそこまで使いませんでした。
クエストもLv.30以降のものはLv.49になってから一気に消化。
クエでHQ要求されるようになってからはHQ素材をそろえるためにマケ使いました。
素材は買っても完成品は買わない!買いたくない!という、少しのプライドと共に。
しかしまだ全職通じてやっていないLv.50クエは超絶不安でございます。


2014090903.png
▲パトリシアンとIL50未満が混在した適当装備


さてさて。カンストしてから始まるクラフター道。
Lv.50になってからやるべきことを整理してみました。


=======

①Lv.50のクエストで主道具を貰う
②今持っているアクセや装備にマテリアをはめる
③順番にAFを作る(調理用優先)
④AFのHQ作れなかったら泣いてマケボに走るか他のルートでHQ作れるように装備整える
調理秘伝書:第1巻
~ゼーメルトマトの確保に励む(その前に園芸のレベル上げ)~
トマトケチャップアーティザンアンダーリムグラス用)
トマトケチャップアーティザンフライパン用)
~「なんだ、これがトマトケチャップオンラインか」と気付く~
⑧調理以外の秘伝書
⑨調理以外のアーティザン
⑩★3レシピに挑戦
⑪彫金の分解スキルを80以上に上げる(エーテライトリングを壊しまくる)
~ゼーメルトマトの確保に励む~
トマトケチャップを作りまくる
~「なんだ、これがトマトケチャップオンラインか」と再認識する~
アーティザンリムグラスと交換する
⑭交換したメガネを躊躇なく壊す
デミマテリア(工神・工匠)が必要数集まるまで⑫~⑭を繰り返す
~スーパーでケチャップの文字を見ただけでクラクラするようになる~
スプラ交換用素材作成
スプラ装備交換


=======


おそらく20回はココロ折れると思う。
ナニコレ修羅の道。
メガネ壊すとかwwwもうさwwwナニコレワラウトコダヨネ?


あ、ほんとはね、ルミナリー装備欲しかったから中間素材作りまくってアチブ取ろうと思ってたんですけど、
この上記の工程見てたらルミナリーなんてないことにしよう。と思っちゃいましたよね。


カンスト後のクラフターについてイマイチ良くわかっていなかったのですが、
自分でまとめてみてそのサディスティックな道筋にとてもシビれています。





はあああん///




banner.gif


明日はDQ10の2.3アプデです!
あのねーいよいよねー空を飛べるようになるんだ!
ドラゴンに名前付けられるんだけど、絶対にシェンロンてつけるひと多いと思うの。
わたしはねー多分ねー"レッジョラゴ(6文字制限)"てつける(RED DRAGON

そして今週末は3連休!
14は朝から晩までぶっ続けで出来るんですが、DQはどっちかと言えば14よりさらにやることが単調なので
連続2~3時間が限度。(DQでも8割はソロで遊んでるにょ!)
という訳なので、おそらくアプデ来てもエオリンしそう!(リアル用事入らなければ・・・)

ていうか、14と10とどっちが2.2でどっちが2.3だっけ?って混ざるのよ!ぷんっ。




関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/155-4781cb16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top